人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、

高速道路1000円で行ける範囲の料金が変わる最後の大型連休。

どこの家庭でも、遠出を考えたりしているのに

私たちは、どこにも行かずひたすら畑仕事。

冬中、放ったらかしだったので雑草でぐちゃぐちゃ。

畑なのか、荒地なのかわからない。

休みに畑をなんとかしなくっちゃと朝から夕方遅くまで植えこみと雑草取りです。

とくに今年はお天気も良くて畑仕事には最適だったけどとにかく暑い。

普段使わない筋肉が痛くて、指先や腰痛、そして肩コリ・・・・。

ほんと年齢を感じてしまってばかりでした。

そして完成したのがこの畑。

ゴールデンウィーク_a0037298_81811100.jpg


ゴールデンウィーク_a0037298_8184313.jpg


まだ少しi雑草見えますね(笑)

そして、一日だけ出かけよと思ったけど高速道路の渋滞考えると怖くて

安近短でと伊賀の方に出かけた。

ゴールデンウィーク_a0037298_2243826.jpg


余野公園では、満開の八重桜を堪能して次に滋賀に向かった。


ゴールデンウィーク_a0037298_8205940.jpg


ゴールデンウィーク_a0037298_8213651.jpg


信楽焼の焼き物を見て、おそばを食べて帰ってきた

ゴールデンウィーク_a0037298_823183.jpg


通りがかりに見つけたお蕎麦屋さんだったけど、

結構賑わって居て1時間くらい待ってやっと入れた。

お店の中も古風で落ち着いた感じ、おそばも美味しかったよ~。

そして、5日の日は近くで闘犬が開催されていた。

見に行こうと主人に誘われて行ったけどすさまじさに見ていることもできなかった。

ゴールデンウィーク_a0037298_22411573.jpg


ゴールデンウィーク_a0037298_8263913.jpg


ゴールデンウィーク_a0037298_8272558.jpg


ゴールデンウィーク_a0037298_22415583.jpg


大きな顔見てるだけでも震えあがるほど恐ろしい。

早めに切り上げて家に帰った。

畑の作物も少しずつ収穫が始まった。

キヌサヤ、スナップエンドウ、ミズナ、小松菜・・・。

さ~、これからが楽しみだね~。

ネット友達にいただいたゴーヤも植えてこれから夏に向けて頑張るぞ~。
by myu2002226 | 2010-05-06 08:30 | つぶやき
<< 母の日に思う事 待ち続けて >>