ケンミンショー

木曜日にケンミンショーと言うテレビがやってて

各地の驚きの品物や食べ方を紹介する番組がある001.gif

その中の短編ドラマの中に、各県に転勤を命ぜられその県の驚きを紹介する場面がある。

今回は三重県に転勤を命ぜられた。

何々、三重県か~003.gif

どこを写すのかと興味しんしんで見てると「津市」だった。

何時も見ている津市がテレビで見ると素敵に見えた003.gif

ちっぽけな駅だと思っていたのに・・・。

津市の人は、おもてなしの心を大切にするってデパートではコーヒーも出るらしいって・・。

出たことなんか無いのに・・・・039.gif

そして、一番驚いたのは、すき焼きの最後にホルモンを入れるって事??

何人かの人に聞いたけど、そんなことしないよね~って・・・005.gif

来週は後篇、どんな事になるんだろうと今から気になってます。

放映された、「天むす」これは津市が発祥の地なんです。

これ、あたりーだね066.gif

そして、お肉屋さんの「朝日屋」は年末は毎年行列ができてお肉買うのに何時間も並びます。

これは、年末の風物詩って言ってもいいくらい・・・017.gif

さ~~て次回は後編、来週の木曜日だよ~~053.gif053.gif
[PR]
by myu2002226 | 2010-05-15 22:20 | つぶやき
<< ワクチンとフィラリア 練習の成果・・・・かも? >>