人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチンとフィラリア

今日は、クレアのワクチン接種に行ってきた。

本当は、4月半ばにってはがきに書いてあったけどなかなか行けずいたのに、

フィラリアの時期だとはがきが来たのでそれも兼ねて病院に行った。

クレアは、少し前から鼻先の毛が抜けて検査してもらったら

軽い皮膚病だと言ってお薬いただいたのに嫌がって飲まない。

ワクチンとフィラリア_a0037298_23214570.jpg


病院に行った時、症状を見せてお薬飲まないことを説明し、先生から注射器の小さいのをいただいた。

溶いたお薬を注射器で吸って飲ませると言う。

家に帰ってこの注射器に入れて飲ませると、嫌な顔はするけど簡単に飲んだ。

これで、お薬の問題は解決した・・・、あ~良かった!

ミュウの体重・・・・・4.4キロ

クレアの体重・・・・・4.6キロ

チョコの体重・・・・・3.0キロ

あ、私の体重はって???

それは、秘密ね~041.gif

フィラリアのお薬と、くれあのワクチン接種代金合計・・・・19.005円なり~005.gif

あ~~、高い033.gif

毎年この時期、自動車税、固定資産税、そして、ワンちゃんにかかる代金と出費は続く。

もっと節約しなくっちゃ・・・007.gif
by myu2002226 | 2010-05-20 23:32 | 犬と猫
<< 今日は暑かった~ ケンミンショー >>