ドクターフイッシュ

先日出かけた先での出来事です。

食事をしようと立ち寄った先にテレビでも話題になった

角質を食べてくれると言う「ドクターフイッシュ体験」と書いてあった。

それを見た娘たちはやってみたいと大騒ぎ。

さっそく、係の人に申し出てドクターフイッシュ初体験をすることにした。

誰もいなかったけど小さなプールの中にはたくさんの小魚らしいものが泳いでいた。

これが、あのドクターフイッシュか~と半信半疑のままだったが

娘たちは靴下を脱ぎ足を入れることにした。

足を入れようとした瞬間なのに魚たちはその影の下に群がってきた。

そして足を入れた瞬間白かった足が黒く見えるほど魚たちが足をつつく。

娘は、そのくすぐったさに「ギャー」と言ったかと思うと足を引き抜いて、

「めっちゃくすぐったいわ」と・・・・。

しかし、間髪入れぬ間に足をまた中に入れて、くすぐったさを我慢した。

角質の多い踵に集中して足首、指との指の間と、ありとあらゆる所の角質を食べてくれた。

初めはくすぐったいと言っていた娘も、

最後の方は我慢できるらしく楽しんでいるかのようにも見えた。

a0037298_22261411.jpg


a0037298_22262372.jpg


家に帰って娘が踵を触ったらつるつるになっていて大喜び。

「あの魚、めっちゃ良かった~。また角質取ってもらいたいな。」だって・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2010-06-07 22:28 | お出掛け
<< 梅雨の合間に 今日は暑かった~ >>