人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK津放送局でグループ展

週一度教室に通うようになってから数年になる。

子供から手が離れて何か趣味のようなもの無いかと思った時、

夜間の絵画教室があった。

これなら週一度教室に通えばあとは家でも描けるかも?

と安易な気持ちで教室に入った。

・・・・・油絵なんてやったことも無いのに無謀なことを考えたものです。

それでも、最初は慣れない手つきだったものが徐々に絵らしくなっていったのは

先生の教えがいいのか、楽しい仲間がいたからなのかわからないけど楽しい。

描くときも気分にむらがあるのか一気に進む時や筆も持ちたくない時や様々です。

その教室の年に一度グループ展が始まった。

フェニックス洋画グループ展

開催日・・・8月3日~8日まで

会 場・・・NHK津放送局ギャラリー


今日は会社の昼休みを利用して会場を覗いた。

NHK津放送局でグループ展_a0037298_203495.jpg

                 この案内看板は、みんなで一筆ずつ描き出来あがったものです。
NHK津放送局でグループ展_a0037298_20243815.jpg


NHK津放送局でグループ展_a0037298_2025936.jpg


NHK津放送局でグループ展_a0037298_20252740.jpg


いろんな思いを込めて描いた絵は素晴らしいものばかりでした。

回を重ねるごとに入場者も増えてとてもうれしく思っています。

今回はこの暑さ、何人くらい見に来てくれるだろうか?

NHK津放送局でグループ展_a0037298_9581880.jpg


                              今回出品した二枚の絵・・・「フラメンコ」「漁夫」です。
by myu2002226 | 2010-08-03 20:39 | 趣味
<< 毎日暑いっす 夏風邪 >>