毎日暑いっす

家庭菜園を初めて二年目!

初めて作ったゴーヤ。

って言うのも、ブログ友達のkeikomamaさんにいただいたゴーヤの種で

昨年まで食べられなかったゴーヤに挑戦しました。

な、なんとこのゴーヤ近所で一番立派なものになりました。

太くて艶もあってお店では見たことも無いような肉厚なゴーヤになりました。

a0037298_20535293.jpg


これが、一日の収穫分です、すごいでしょ。

ワンちゃん達は、毎日緑で臭いのきついものが運ばれてくるので興味しんしんで

側に寄ってくるけど食べようとはしません。

近所の人や会社にも配ってやりましたよ~~♪

お陰で私は、今じゃゴーヤ大好き人間に大変身です。


さて、最近の暑さは半端じゃなかったよね~♪

今朝は昨日の夜の土砂降りで少し涼しかったけど、昨日のルビーちゃんです。

a0037298_20581912.jpg

「もう~、暑くて体まで溶けてしまいそうやわ。」と体中の力抜けきってます。

a0037298_20595260.jpg

お母ちゃんが、出かけるたびにこのゲージに入るけど、やってられんわ~。

そりゃ、ルビーちゃんの毛をぜ~~んぶ刈っちゃったら涼しくなるんだろうけど

不貞腐れる気持ちわからんでもないなぁぁ・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2010-08-09 21:04 | つぶやき
<< 夏の終わりの海 NHK津放送局でグループ展 >>