河内晩柑

八百屋さんの店頭に並んでいたグレープフルーツのような変な果物があった。

よく見ると何だかゴツゴツしていて、しわしわで、皮を触ってみると、フニャリ

としていて、表面はカビが生えてように汚くて、腐っているようにも見える。

( ・_・)ん?

「これって、腐ってるのかなぁ?」

何度見てもカビが生えて腐っているようにしか見えない。

「すいませ~ん。これ、何て言う果物なの~?」

「腐っているみたいに見えるけど?」

河内晩柑って言って今が旬で、美味しいよ~。」

「騙されたと思って食べてみてよ。」

「ほんとうかなぁ?」

勇気がいると思うほど汚い。

そういえば、果物の王様と言われている「ドリアン」も見た目

変な格好だったよな~?

どうしよう??

「美味しいよ~。」って店の人の言葉 信じていいのかなぁ?

服買いに行ったときでも、全然似合って無い服でも、店員は

「すごーくお似合いですよ。」って言うしな~?

それと、同じかも~?

しばらく、その果物の前で考え込んで・・・・・。

ようし、食べるか~。

家に帰って恐々食べてみた。うわ~、めっちゃくちゃ美味しいやんか~

果肉は爽やかな甘さで、すご~くジューシーときてる。

これは、いける!!

こ、こんな美味しいものは独り占めにかぎる。

子供にはナイショにしておこうっと・・・。

腐ってると思って、手を出さないだろから・・。

美味しいものに目の無い、上の娘なんかに教えたら最後。

すぐに無くなってしまうしー。

これは、私一人が食べるんだよ~

だぁれも、見てない時にね~♪♪

ウ・ヒ・ヒ・ヒ・ヒー
a0037298_20541742.jpg

すご~い汚く、売り物じゃないみたい・・・・・だよね。
a0037298_20543598.jpg

果肉はこんなにジューシーなんだよ~
[PR]
by myu2002226 | 2005-07-14 21:03 | つぶやき
<< ペット博 仲良し☆~(o≧▽゜)oウィンク >>