人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件です!

昨日の夜、10時も過ぎていた頃、「新車が来たから一緒にドライブしてみない~?」

と言って娘たちがやって来た。

私たちも、新車に乗り込み、家の近くを乗り回していたのです。

随分と走ってそろそろ家に帰ろうとした時、道路に何か大きな物体が横たわっているんです。


「あれ、何??」

って皆が身を乗り出すかのように覗き込んだのです。

「ん。。。。」

確かに人間に見えるのです。

「・・・・・・。」

頭をこちらのほう向けて、手は頭の方に上がって万歳をしているような格好なのです。

ひき逃げ??

それとも殺人??

車を止めて、皆が覗き込んで見ても身動き一つしないのです。

反対車線を通った車も止まり、運転手が携帯で電話しています。

対向車「救急車を呼んだから・・。」

主人「救急車じゃなくって、警察かなぁ?」

主人「おじさん、おじさん、寝てるのか~?」

大きな声で何度も呼んだら、

酔っ払い「ン、ムニュムニュ。。×△○×▲◎。。。」

主人「おじさん、酔ってるんか?」

主人「こんなとこで寝とったら、轢かれるぞ~。」

酔っ払い「×△○×▲◎。。。」

一応起き上がったものの、はっきり覚えていないらしい。

そうこうしてら、何処かの誰かが通報したのか、パトカーがやってきた。

警察「こんなとこで寝てたら、轢かれて死ぬぞ~。」

警察「ありがとう。一応署にに連れていって家まで送ります。」

ほんとびっくりした。

寝てる姿は、頭の方が陰になっていて、血が流れているように見えたのだった。

対向車の人も同じ事を言っていた。

まさしく事件だと思った。


帰りの車の中で、「私、腰がすくんで動けなかった。」って娘は話していたけど、

一番先に車から降りて行動したのは娘でした。

わが娘ながら、度胸の良さに驚いてしまいました。

でも、飲みすぎて我を忘れて道路に寝てしまうなんて、迷惑な話ですよね~。

もし、ぼ~っと車を走らせていたら、轢いてしまっていたかもしれない。

その事を考えると、ぞ~~っとしました。
by myu2002226 | 2006-07-29 19:59 | つぶやき
<< ビーチバレー大会! 皮膚が赤い?? >>