あの目!

先日近くに住んでいる同級生と待ち合わせて会った。

もう何年も会っていない人なんだけど、お盆の時期にあった同窓会で

近くに住んでいる同級生を発見したのだ。(Nさんとしておこう)

この土地に住んで2?年!

同級生が近くに住んでいるなんて夢にも思ってなかった。

始めは、電話するのもためらって何度も受話器を持ったり置いたりの連続だった。

でも連絡してみなくてはお互いがわからないので、勇気を振り絞って電話をしてみた。

突然の電話に戸惑っていたようだけど、とにかく休みにお茶でもしながら

もう一人(Kさん)加えて3人で会うことにした。

だけど、もう何十年も会っていないし、名前は知ってても顔わかるかどうか心配だった。

約束の日のがやって来て、待ち合わせの場所の前でずっと立っていたが、Nさんは来ない。

NさんとKさんは数年前に会ったことがあるらしくて顔は知ってる、見たらわかるらしい。

車から降りてきた彼女Nさんを何度見ても覚えていない・・・??

名前ははっきり覚えてるのに・・・??

2時間半くらい喋っていたけど、やっぱり思い出せないの。(x_x;)シュン

同級生だからそのうち思い出すかな?

思い出せないまま別れて家に帰った。

あ~~、何で思い出せないんだろう?

あの目は、確かに見たことがあるんだけどなぁ?

夕食を食べてもテレビを見てても気になっていたけど思い出せなかった。

寝る前にお風呂に入りぼ~っとしてたら・・・。

あの目、
  ・
  ・
  ・
あの目、
  ・
  ・
  ・
あの目
  ・
  ・
  ・
  ・
あの目なんだけどなぁ・・・・。

  ・
  ・
  ・
あ、あ、ぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・
  ・
  ・
思い出したよぉ~~~♪


同級生の目を思い浮かべていたら、昔のことが蘇ってきた!

目の印象だけで思い出すって凄いね~。

髪の毛の長さ、話し口調、そして笑い顔まではっきりと思い出した。

その人の目は、どんなに歳をとっても昔と変わってなかった!!

良かった~~、思い出せて・・・。

次の日、早速電話で

「思い出したよ~~。仲良くしてもらっていたのに、思い出せなくてゴメンネ!」

消化不良も完全に治ってすっきり爽やかになりました。
[PR]
by myu2002226 | 2006-11-01 19:09 | つぶやき
<< 海の匂い! (*0*;)☆ウキャーッ 止めて~! >>