カラス

今日、お買い物をしてスーパーから出た途端、目の前にカラスが飛んできた。

びっくりして、目をパチクリしてカラスの行った方向を見ていたら、そこは植木鉢の置いてある植え込みだった。

その中に何度か顔を突っ込み何かを探してると思った途端、何かがヒョロッと出てきて、

それを見逃さずカラスのくちばしが小さなものを挟んだ。

何だったの??

って目を疑いながら見ると、な、何と小さなネズミのようだった。

( ・_・)ん?

ネ・ズ・ミ!!

カ、カメラ・・・カ・メ・ラ・・・・・。

無い、無い・・・それじゃ、携帯、携帯で撮ろう・・・。

片手に大きなスーパーの袋が2個、それを下ろす余裕も無しに片手で携帯をカメラモードに・・。

う~~ん、もたもたしてうまく い・か・な・い・・。

その間カラスは、そのネズミを何度か落としながら、ピョンピョンと走ってる。

待って、待って・・・と、思う こちらの気持ちなんてわかってくれるはずも無く

カラスはそのネズミを加えたまんま電柱の上に飛んで行った!!

「く、く、くっそー、遅かったか~。」

と悔しく思いながら上を見ていたら、ネズミの毛みたいな物が上からフワ~っと舞い落ちてきた!!

可哀想にネズミはイチコロだった。

「お前になんか撮られてたまるもんか~。フンだ~!!」って感じで、

カラスは、そのまま何処かへ飛んで行きました~。
[PR]
by myu2002226 | 2006-11-18 19:21 | つぶやき
<< 僕の物だもん! 君が好きだから >>