闘犬

朝から賑やかなマイクの声が遠くから聞こえてくる。

今日は、運動会だったのかと思っていたけど、よく聞くと生年月日を呼ぶような声?

もしかしたら闘犬でもやっているのだろうか?

毎年5月ごろ近くの神社に常時用意されている土俵の上に闘犬用のリンクが設置され

闘犬家達は、それぞれの土佐犬を連れて集まって来ているのだ。
a0037298_21342129.jpg

闘犬開催ののぼりが何本も立っていた。
a0037298_21344722.jpg

このようなトラックに乗せられて犬達はやって来る。
a0037298_2135487.jpg

本当に大きな恐い顔してる~。

わが家の犬の何倍あるんだろうか~?

こんな犬に噛まれたらイチコロだろうな?  恐っ!
a0037298_21353558.jpg

戦いの写真を撮りに近くまで行ったが血だらけの戦いはとても見ていられない。

目をそむけながら写真を撮ってる私を周りの人が不思議そうに見てる・・・。

こんなになっても戦うの~?

審判の人が「15分経過~!」の声・・・・まだ戦うのかなぁ?

闘犬の勝ち負けは、鳴いたら負けなんだそうだ。

小さい頃から戦う事を目的に育ててきたのだろうが、それって戦いに勝って犬は幸せなんだろうか?

私には可哀想にしか見えないけど・・・。

やっぱり最後まで見てることが出来ず帰ってきた。


歯をむき出して、戦う事も知らないワンチャンもいるのに・・・。


どっちが幸せなんだろう??
[PR]
by myu2002226 | 2006-12-03 21:59 | 犬と猫
<< 決まってるかな? 平和な一日 >>