年末の風物詩

毎年、12月の声を聞くとお歳暮、クリスマス、お正月準備にと忙しくなる。

デパートもスーパーも商品入れ替えとかに忙しいのはこの頃だと思う。

ここ、津でも年末になると必ず行列が出来る有名な所がある。
a0037298_17503074.jpg

多く並ぶときは、100人くらいが寒い中並ぶ!

この行列に並び中に入るまでに1時間以上もかかるけど、やっぱり並んでしまう。

今朝も8時頃より、このような行列です。

こういう光景はよそではあまり見かけない気がします。

ここは、どこなんでしょうね~???






a0037298_17565644.jpg

そう、ここは三重でも有名なお肉屋さんなのです。

町のお肉屋さん、「朝日屋」!!!

この行列の光景は、年末の風物詩なの!!

お店の中にやっと入っても中々自分の番はやって来なくて、

他のお客さんの買うお肉の種類と支払うお金だけが目に入る!!

「わぁお~、一人のお客さんの出す万札は2枚3枚とものすごい売り上げじゃん!!」

私がお肉を買ってる時だけでも、朝日屋さんのご主人は、

レジのお金を何度も何度も回収に来ていましたよ~。(スゴッ!!)

a0037298_1842838.jpg

このビルが、朝日屋さん!!!

お肉だけで大きくなっていったビルです。

私も、お正月にすき焼きが食べたいと言う子供達の要望に応えていつもより高いお肉買っちゃいました~!!

お正月は皆ですき焼き頂きますよ~♪

**********************************************************
<お断り>

決して朝日屋さんのCMではありません!

お金頂いてませんから~~!!!σ。σ;A)゛アセアセ

***********************************************************
a0037298_21225341.jpg

仲良くしてくださった皆さん、今年はいろいろありがとうございました。

来年もよろしく御願いしま~す。(゜゜)(。。)ペコリンコ!!

良いお年をお迎え下さいね~♪

[PR]
by myu2002226 | 2006-12-28 18:27 | つぶやき
<< おめでとうございます。 チョコちゃん!! >>