「ほっ」と。キャンペーン

マフラー 第2段

まずは、毛糸玉の写真です。
a0037298_0462447.jpg

次に毛糸の太さをアップしま~す。

ライターは、幅の比較にと思って一緒に写真を撮りました。
a0037298_0464416.jpg

編み方は、写真撮ってくれる人がいないと出来ないので、次回にしま~す。

こんな糸から、何であんなフワフワな物が出来るか不思議だよね~♪

<材料>
<<ハマナカのサクロモンテー1玉 使用針ー6号>>
a0037298_22202954.jpg

a0037298_2221823.jpg


<<ハマナカのサクロモンテのフリフリ1玉マフラー>>

***編み方***

①サクラモンテの裏メリヤス編み側を手前にして橋から3cmを手前に折る。

②1目めは折った端から2cm4枚重なった部分に針を入れ、後は図のように
  5回(=5目)針を入れる。
 * 針を入れる部分(上辺から2~3mm)は丸まっているのを広げながら進んでいく。
a0037298_22502083.jpg

③1段目を返して2段目を編む。
 *1段目に針を入れて折り返した2段目に針を入れる。

④③を繰り返して編んでいく。
a0037298_22504384.jpg

⑤糸玉が、後1段分になったら伏せ目止めをする。

⑥最後の1目になったら、糸を丸ごと引き抜く。
a0037298_2251348.jpg

⑦引き抜いた糸を始末する。
 *フリルの中に入れて下の段の目に2~3目くぐらせ切る。

⑧全体に縦に引っ張り、出来上がりで~す。
a0037298_225211.jpg


説明不足かもしれないし、図が汚くてごめんなさい。

わからなかったら、聞いてねぇ。

簡単でしかも早く出来るので、頑張って下さいね~♪

                                          ☆マフラーの作り方☆
[PR]
by myu2002226 | 2007-01-13 00:50 | 趣味
<< 服を買ったけど・・・。 マフラー作ってみました。 >>