地震!

今日のお昼、突然大きな揺れがあった。

地震だ~。

お友達と話しに夢中の最中だった。

グラッ、と来た時、ワン達のうろたえ、吠えるワン達!

グラッ、グラグラグラ・・・。

どうしたらいいの?そのうち止まる、止まるよね。。。

そう自分に言い聞かせていたけど、怖くて何も出来ずに・・・・・・そして、揺れは収まった。

震源地は、亀山!

わが家から、3、40分の所!

震度5.4度!

友達からメールが入って「どう?大丈夫、被害は無かった?」って・・・。

本当にありがたいメールです。

お陰さまで、わが家もワンチャンも私も被害はありませんでした。

お見舞いいただいた方々本当にありがとうございました。



この日、子供は友達の結婚式に出席する為朝から美容院に行き、

お昼過ぎに電車に乗って四日市に行く予定だった。

なのに、電車に乗る30分前に地震で電車はストップ、高速道路も閉鎖、

唯一の交通網は、JRだけだったが、それも徐行運転で遅れ気味。

友達の結婚式には間に合わない。

あせるけど、どうする事も出来ず、急遽車で下を走り会場まで行く事にしたが

普段1時間で会場に行ける筈が3時間経っても会場に着けない状態!!


地震に遭遇した時、大災害に遭遇した時の、交通網、そして混乱状態になった時の電話回線ストップ!

これらの事を、もっと真剣に考えるべきだと思った。
[PR]
by myu2002226 | 2007-04-15 22:42 | つぶやき
<< またしてもワクチンアレルギーに・・・ お散歩から帰ったら >>