浜松祭り

投稿遅くなってしまったけど、

連休に浜松祭りに出かけました。

天気予報では、昼から雨になる予報だったけど

計画していたので、朝早くから出かけて行った。
a0037298_8302010.jpg

お昼の凧揚げは男の祭り!

勇壮な男たちの姿もまぜか眩しい!
a0037298_8303527.jpg

混雑してる広場で凧揚げ合戦は始まった。

曇っていたのが残念だったけど大きなたこは

初子が生まれて1年以内の子供のお祝いにと名前を書いてあげるのが慣わしだそうだ。

この凧一旗が、なんと100万以上もするそうです。
a0037298_8305958.jpg

夜は町の中心で各町の御殿屋引き回しで賑わいます。
a0037298_8312745.jpg

綺麗にお化粧した女の子たちがお囃子で頑張ります。
a0037298_832197.jpg

各町の御殿屋台は夜の町に賑わっていたけど、余韻を残しながら夜の町を去りました~。

また、行ってみたいな~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-05-13 13:47 | お出掛け
<< 外に行きたいな~ 嵐のような日だった >>