伊勢 「おかげ横丁」

昨日は、少し肌寒い日だったけどお伊勢さんまで出掛けた。

用があったのも兼ねて、伊勢神宮そばの「おかげ横丁」に立ち寄ってみた。

津からは1時間近くにあるお伊勢さんは、

日本の守り神として、天皇陛下、総理大臣などがお参りにやってくる。

そのそばに「おかげ横丁」と言う街がある。

お土産で有名な「赤福本店」もこの中にある。

伊勢までやってくると必ず食べたいものがある。
a0037298_1855914.jpg

この赤福氷だ!

抹茶味の氷の中に赤福の餅とあんこが入っててこれが実に旨い!
a0037298_1861742.jpg

これが、「赤福本店」!

ここに行けば出来立てホヤホヤの赤福が食べられる。
a0037298_1863328.jpg

そしてこの「豚捨コロッケ」もその一つだ!
a0037298_1864479.jpg

ちっちゃなコロッケを買う人で行列が出来るほど・・・。
a0037298_1865616.jpg

「さめのたれ」聞きなれない言葉!

どうも酒の肴に美味しいらしいよ~。

(酒の肴は、酒をあまり飲まない私にはちとわからない話でして~・・・・。)

あれ?違ったかな?(笑)
a0037298_187655.jpg

帰り道、あまりにも夕日が綺麗だったので車中から写真を撮ってみた。

忙しい休みだったけど、たくさん食べたし楽しかったなぁ。

<おかげ横丁>
[PR]
by myu2002226 | 2007-05-28 18:18 | お出掛け
<< ここがいいな~。 珍しい花 >>