大型台風4号

大型で勢力の強い台風がやって来る。

九州上陸して、まもなくこっちに向かってる模様!

7月にこんなに大きな台風がやってくるのは何十年ぶりらしい。

さっきから窓を打つ雨音もそうとう激しくなってきた。

夕方海を見に行った時はさほど波の荒さも感じなかったけど

堤防の端っこには、このうねる波を目当てにサーファー達の車が数台止まっている。

しかし、今の時間はもうじき満潮を迎える時間。

きっと板を持って海に向かっているのかも?(危ないのになぁ。。)

台風情報では、明日の明け方3時くらいに東海地方を通過予定だとか・・・。

何事もなければいいけど・・・。

台風に備えての準備をして眠りにつくしかないのかなぁ?

a0037298_1738310.jpg

夕方の天気図です。
********************************************************
<追伸>

台風が東海地方通過すると聞いて夜遅くまでニュースを見て、

戸締りも厳重にして被害が無いことを祈りながら寝た。

夜中にも雨音を気になるのか何度も目が覚めた。

朝6時に目が覚めると雨も小雨程度、主人が海の様子を見に行くと言って

カメラ片手に出かけていった。
a0037298_10154935.jpg

いつもの静かな海が荒れている。
a0037298_1016227.jpg

サーファー達が波の荒さの中でサーフィンを楽しんでいる。

サーフィンをするには絶好の波なんだろうけど危なくないのかな?

今、外は陽がさして青空が出てきた!

台風はこのまま海上を走り続けてくれるといいんだけどなぁ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-14 17:38 | つぶやき
<< 何処にも行けないし・・。 助けて~! >>