紀北町 燈籠祭り

昨日は、何処にも行く予定も無いし、家でごろごろしてたら、

「今日は紀北町のお祭りやったな~。今から行こうか?」って言われて

急に故郷の紀北町に向かった。

子供の頃にやっていた燈篭祭りが復活して、町もこのお祭りに力を注いでいる。

5年ほど前にも見に行ったけど、久しぶりの燈籠祭りだった。

お天気も良くて、凄い賑わいだった。
a0037298_1548552.jpg

少しわかりずらいかもしれないけど、露店の周りの賑わい振りです。

a0037298_1550349.jpg

賑わう太鼓の音!
a0037298_1551216.jpg

そして、花火も夜空を賑わかしていた。
a0037298_15511592.jpg

今回の出し物は、宝船、闇の中にぽっかり浮かんでいてものすごく綺麗だった。

小さな町なのに、どこからこんなにたくさんの人が・・・・、と思うほどの盛況ぶりだった。

*****************************************************

お祭り会場で、同郷でブログをやってるはまぼうさんにもお会いしました~。

とってもお元気そうで、若いもんにゃまだ負けられんというくらいお元気な方でしたよ!

はまぼうさん、ありがとうございました。

これからもよろしくネッ!
******************************************************
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-29 15:56 | お出掛け
<< フゥゥゥ~~ 今日も置いてけぼり・・・。 >>