娘に祝ってもらって・・

昨日8月4日は私の誕生日!

娘から、この日は一緒に食事をしようって言ってきた。

照れながら、そんな事しなくてもいいのに~って言ったが内心は嬉しくてうきうき状態!

「1時10分には家に居てよ~。」

そういって娘は出かけて行った。

私は、上の娘との約束のティラピスに行って慌てて家の戻ってしたく用意をしたけど

外で気取って食事などするような洋服も持ち合わせていなくて

あれやこれやと探してやっとの事でありきたりの服を着て待っていた。

車に乗って何処に行くとも聞かず連れていかれるまま乗ってると

「お母さんと二人で食事なんてあったかなぁ?」・・・・。

考えれば下の娘と二人っきりなんてあまり無かったような気がする。

着いたところはフランス料理!

「ラ・パルム・ドール」

げ、こんな高級な所で食事~?(内心そう思ったけど顔に出さず・・。)

こんな素敵なとこで食べるの?って・・・。

食事は次から次へと出てきて、話も盛り上がって最後のデザートの時

遠くから運ばれてくるお皿の一つにろうそくが立っている。

もしや、誕生日の・・・・・。


思ったとおりお皿のには文字が書かれてあって・・・。
a0037298_22401083.jpg

見た途端ウルッときたけど我慢して、「ありがとう~。」

この言葉精一杯に言えた言葉だった。

店員さんが「メッセージカードです。」と言った時、

ここにメッセージ書いてあったらこみ上げて来るもの抑えられないかも?

って思って、そぉ~っと見たら店のメッセージカードだったので胸を撫で下ろした。

食事中昔の話したりして、会話は弾んだ。


夢のような素敵な誕生日プレゼントだった。

注)コースの写真は話しに夢中で撮るの忘れてました。

でも、記憶の中にはしっかりと収めましたので悪しからず~♪

[PR]
by myu2002226 | 2007-08-05 22:52 | つぶやき
<< 仲良ししよう~♪ 部屋の真ん中に・・ >>