人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

2.3日前から、ここ三重県でも随分と寒い日が続く。

昨日も北風が吹く寒い一日でした。

夜部屋中の暖房機のスイッチONしたけど、底冷えのする夜でした~。

「今夜は雪降るのか、すご~い寒いよね。」と話しながら寝てしまった。

朝起きて窓を開けたら、いつもと違う風景・・・。

真っ白な畑、屋根、木々にも雪が積もってる。

ほんのわずかだけど、この辺で雪は結構珍しい事です。

今、大寒波到来で北海道では例年に無い雪らしい!
初雪_a0037298_895544.jpg

年に数回しか雪は降らないけど、その数回のうちに数えられる雪、畑も雪化粧です。
初雪_a0037298_810420.jpg

車だって真っ白にお化粧してますよ~~!

この雪も、お昼前にはすっかり無くなってしまう!

珍しくて、写真撮ってしまいました~~。テヘヘ!
by myu2002226 | 2008-01-25 08:14 | つぶやき
<< 春がそこまでやってきた つまんないなぁ~ >>