人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

先日、ブログで知り合った友達のお母様に和紙で作ったお雛様を頂いた。

「お雛様を飾ったから見に来てくださいって母が言っています。」との電話だった。

すぐ行きたかったけど、用があってすぐ行くこと出来ず次の週の休みにお邪魔しました。

たくさんのお雛様がいろんな表情を見せて飾ってあった。

一枚一枚和紙の着物を着せながら、表情を作っていく。

大変な作業を重ねて作った数々のお雛様。

お母様は数年前からお人形作りを楽しみにしていらっしゃるご様子!

いろんなお話を聞かせて頂いて帰ろうとした時

「お土産に持っていってね。」と言って大切なお雛様を頂きました。

丹精込めて作られた大切なお雛様、とっても嬉しかったです。

頂いたお人形をアップさせていただきます。
お雛様_a0037298_22395919.jpg
お雛様_a0037298_22402364.jpg
お雛様_a0037298_22404118.jpg
お雛様_a0037298_2241488.jpg

by myu2002226 | 2008-02-23 22:41 | 大切な頂き物
<< 今日は暖かい~ 描いてみたけど・・・ >>