笑っちゃった~。

昨日は、朝から出かける用事があって中心街に出かけた。

車を止めて歩き出すと、街の真ん中あたりが賑わっている。

今日は一年に一度の「高虎楽座」の日で、たくさんの人達で賑わっていたんだった。

用事を済ませて帰るはずだったけど、久しぶりにお祭りの中に足を運ぶことにした。

子供達の唐人さんのお面が実に可愛くて笑っちゃった。

a0037298_2295668.jpg


舞台では高虎太鼓を叩く勇壮な女性達!

a0037298_22113315.jpg


そして、目を疑うような笑っちゃう旗を見つけた~。

a0037298_22122426.jpg


ね、ね、おっかしいでしょ。

「ん?ヘコキ、へこきまんじゅう」だって(笑

ネーミングって大事だと思うけど、これは凄いじゃんね~。

で、その旗の下で、忍者の格好をした「へこきまんじゅう」とやらが売っていて

思わず買っちゃった~。

a0037298_2216981.jpg


見た目あまりうまく出来てないけど、食べたらネーミングの意味がわかった。

サツマイモだけで作ったお饅頭です。

笑っちゃうような名前だけど、最高にうまいお饅頭。

美味しかったよ~。
[PR]
by myu2002226 | 2008-04-27 22:22 | お出掛け
<< 更新が遅くなってばかりで・・・ 画像が載らない >>