いざ讃岐へ

昨日は、かねてからの娘の要望で讃岐うどんを食べに行く事になり

早朝より出かけました。

起床時間2:30分!

今から寝る時間じゃなくて、出発準備の為に起床です。

昨夜は、8時に寝る予定が準備に時間がかかり10時になってしまった。

早くから寝るなんて予想もせず、すぐ眠れるはずも無い。

10時なんて飲みに出かけていたら、

今頃はマイク片手にカラオケで騒いでいる時間かも知れないのに・・。

当日の朝は予定時間の3時30分に家を出発して一路讃岐へ・・。

途中のドライブインで大ハプニング!!

岡山近くでトイレへ行こうとしてすれ違った人に

「あれれ????」

同じ市のたまに家に遊びに来てくれる人に会った。

すれ違った瞬間にお互いが後ずさりして確認して大笑い!!

「家の付近でも会わないのに、何で早朝の岡山で会うの~~?」と・・・。

聞くとやはり、うどんを食べるつもりで3時頃家を出たらしい。

偶然にしても数秒違ったら会わないのに、驚いて車に乗っても大笑いだった。

それから後も有名うどん店であって、遠い讃岐でのハプニングは続く!

a0037298_10221824.jpg


瀬戸大橋通過001.gif

a0037298_10223930.jpg

うどんランキングでも上位に名前があがる「なかむら」

開店前からこの行列!

うどんの写真撮るの忘れちゃった~。

うまい!

何年かぶりに現地で食するうどんは最高です003.gif

a0037298_1023761.jpg


宮武!

a0037298_1034338.jpga0037298_10341880.jpg


ここは、数年前に行って、地元で食べるうどんとの違いに衝撃を受けた所。







a0037298_10351686.jpg


テレビでも馴染みのるみこばあさんのうどん店001.gif

これも、テレビで見たものと違って、近代化されて従業員も数人いた。

a0037298_10353242.jpg
a0037298_10354950.jpg













a0037298_10373746.jpg


四国地方の方から聞いた、一度は行った方がいいと言われた「山田屋」001.gif

a0037298_1038047.jpg
a0037298_10381782.jpg











a0037298_10383582.jpg


時間はあっと言う間に過ぎて、岐路に向かう。

もっと食べたいけど、4食も食べてお腹はいっぱい。

翌日は用もあり、宿泊も出来ず急ぎにうどん旅行でした~003.gif
[PR]
by myu2002226 | 2008-11-03 10:51 | お出掛け
<< 山間の中で見つけた素敵なカフェ 朝は寒くなった >>