「ピンポーン!」

最近怖い事件が多い033.gif

この事件は、もしも自分だったらどうするだろうか?と考える事件だ!

元厚生事務次官宅連続襲撃事件で、宅配便を装った犯人が簡単にドアーを開けた奥様を刺した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<新聞引用>
状況を捜査すると、犯人は30~40歳の男で身長165センチぐらい。
野球帽か作業帽をかぶっていた。
作業着の上下のような格好をしていた。

 男は「宅配便です」とインターホンを鳴らし、
配達を装うための箱のようなものを手にしていた。
応対に出た靖子さんの胸を無言でいきなり刺したという。
靖子さんは、「犯人から逃れようと家の奥に逃げ込んだ。
(追いかけてきたので)玄関から外に逃げた」と話した。
知らない顔で、終始無言のまま、室内を一周するように追いかけ回したという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ピンポーン!宅配便ですが。」

とインターホンを鳴らされたら・・・・・・。

私なら、やはり簡単にドアーを開けてしまっているのではないかと思う039.gif

荷物と、本人確認の名札があっても、確認は難しいのではないでしょうか?

カメラ付きインターホンでも夜だと名前は確認出来ないし、

宅配便特有の格好しかわからない。

印鑑を下さいと言われても怖くて・・・・、どうしたらいいんだろう?

宅配業者はこの事件で、これからの荷物受け渡し方法を

考えなくちゃいけなくなるのではないでしょうか?

貴方は、

「ピンポーン、宅配便です。」

の時、すぐ開けますか~?

[PR]
by myu2002226 | 2008-11-22 17:14 | つぶやき
<< 紅葉とスポーツの秋 ぼやき >>