そろそろ、年賀状の用意をしなくっちゃ

この時期になると、毎年年賀状作りに悩まされる。

どんな素材にしようか、ぱっと見栄えが良くてしかもセンスのいいもの・・・。

なぁんて、自分では出来ないような事ばかりアイデアが浮かんでくる。

そして、あれこれ挑戦している間に、暮れも押迫ってしまって慌てて年賀状を出す始末。

今年こそは早くやってしまおうと意気込んでいたのに・・・。

何と、プリンターが不調です033.gif

何が不調かと言うと、プリントアウトすると出来上がったものに赤いスジが入ってしまう。

何度もテストプリントや、インク詰りもチェックするけど直らない002.gif

こんな調子じゃ新年早々の年賀状も赤いスジが入ってまともなものは出来っこ無い007.gif

ネットで、「プリンターの赤いスジが出た場合は」と例を探すと、

エプソン使用で赤いスジが出たらメーカーに出さないと直らないらしいと書かれていた。


悩んでいたけど、直らないのではどうしようもなく、とうとうプリンター買っちゃいました。

今まで使用していた不調のプリンターがエプソン、

今度は絶対にエプソンは買わないと決めてショップでキャノンを探す。

そんな時に限ってエプソンのサービスマンがやって来て自社のプリンターを薦めるのだ。

申し訳無かったけど、サービスマンに事情を説明して念願のキャノンプリンターを購入した。

早速セットアップしてもらって、テストプリンターをやってみて驚いた。

早い、めっちゃ早い005.gif

これで、今日から赤いスジに悩まされずにプリントアウト出来る!

さぞかし、今年は素敵な年賀状が出来るだろうと今から期待の塊になっている。(期待だけで出来っこありませんヨッ!)(爆)066.gif
[PR]
by myu2002226 | 2008-12-09 00:18 | つぶやき
<< 肩凝ったぁぁ Windowsメールの不具合? >>