人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩凝ったぁぁ

昨夜降った雨も朝には止み、まだ木々の葉っぱも少し濡れてる状態だったけど

年末に向けての木々のお化粧直しが未だの為剪定に取り掛かりました。

昨年までは、剪定を頼んでしてもらっていたけど、

今年からは自分達でできる限りの事はしようと、多少勉強して少しずつ取り掛かっています。

一番難しいのが松ですが、大幅な剪定も出来ないけど

古葉を綺麗に取り除いて風透かしをしてやろうと一本一本やってみました。

慣れない事をやるというのは難しくて、不安の中それでもやるしかないのです。

途中で腰は痛くなってくるし、肩はパンパンに張って来るし

細かい作業の大変さが身にしみて感じました。

今朝は、肩こりのせいか頭が痛くて食後に頭痛薬飲んでしまいました。

何をするのも、こうやってあくる日になると体の不調を感じるようになった。

若い頃にはこんな事感じなかったのになぁ。

あ~~、肩凝りから来る偏頭痛、早く治って欲しいよ~~。
by myu2002226 | 2008-12-15 08:27 | つぶやき
<< かまってもくれない そろそろ、年賀状の用意をしなくっちゃ >>