早くも春の訪れ

今日は、寒いと言うか冷たい一日でした。

吹く風は、体が凍るかと思うような冷たい風で遠くの山々はうっすらと雪景色!

夕方の空は、明日もいい天気を思わせる優しげな夕焼け雲があるのに

その側には真っ黒な雲が明日も寒いぞ~と言わんばかりにくっついている。

長期予報では、2月.3月.4月は比較的暖かいと言っていた017.gif

今年も暖冬、花粉は昨年の2倍だそうだ033.gif

花粉症の私には、またまた辛い季節がやって来る。

なのに、予報と違って今日は寒い!!!

そんな日に近くの神社ではもう梅がほころび始めた056.gif

木々たちは春の訪れを感じ始めたのだろうか?

a0037298_20354932.jpg


a0037298_2036198.jpg


a0037298_20361578.jpg


この神社は、枝垂れ梅で有名な「結城神社」

梅開花時期は、梅の木々の周りに囲いをして拝観料を取っている。

その為に、梅の木々の周りには、外からは見えないように幕で囲われる。

その幕のかける時期は、毎年3月の初め頃なのに、今年はもう囲いが始まったみたいだ。

今年は、梅の開花時期が早いのかなぁ056.gif

春の訪れも早いといいのに・・・001.gif
[PR]
by myu2002226 | 2009-01-24 20:50 | つぶやき
<< 今日も元気だ、ご飯がうまい 腰、要注意です。 >>