今日は節分、恵方巻き食べるぞ~

恵方巻き、作ってみました~♪

巻き寿司作るのあまり得意じゃないけど

今年は作って見る事にしました。

昨夜から数々の具を煮込んでおいて

今日仕事から帰る頃にはタイマーに仕掛けたご飯が炊ける。

そして、酢を打って巻き寿司を作る。

はじめはご飯の量も少なくして見た目も格好いいお寿司が出来て・・・。

これが調子に乗ったか、もう少しご飯を入れても大丈夫!

と、下手なのに自分では自信満々。

段々とご飯の量が増えて、そして出来上がったけど

よ~~く見たら、お腹がパンク状態!(まるで私だわ)ハッハハハハハ・・・・!

あ~~、やっぱり早くしようと欲張ったのがダメだったかな?

でも、出来上がりぶちゃいくでも美味しかったよ~♪

東北東を見て、ものも言わずに食べる。

はじめは無言で食べたけど、何だか寂しくなって途中で喋っちゃった。

あ、あ、福逃げちゃったかな?

ぶちゃくなお寿司見て、笑いながら食べたからいいこともやって来るかも?

自己満足ですが・・・。

今年もいい事沢山来ますように・・・m(__)mオネガイシマス!

a0037298_22231092.jpg


何と、11本も作っちゃった。

明日のお弁当も巻き寿司だよ~~(*^^)vヤッタネ!
[PR]
by myu2002226 | 2009-02-03 22:26 | つぶやき
<< 休みの朝は・・・ 昨夜の豪雨の後は・・ >>