休みの朝は・・・

平日の朝は、いつも忙しくて

朝起きて、まず今日は何曜日だったかと考える。

今日は、何のごみの日だったかなぁ?ってね!

そしてごみを片付けて、朝食の用意をして、それが終わると出勤の用意です。

7時45分のNHK朝のドラマを見なが出勤の為のお化粧をする。

その間にワンチャンたちの用意等をしながら・・・・。


そんな忙しい時間も、休みの日となると少し違ってくる。

のんびりと起きた朝、ワンたちがくつろぐ姿を横目で見ながら朝からパソコンにつく。

パソコンを打ちながらふと気づくと、

隣に部屋では誰も見ていないテレビだけが部屋中を賑やかしてくれている。

平日は、テレビのワイドショーの音を聞きながら、走りながらテレビの時刻を気にして動く。

あ、もう出勤時間だ、急がないと・・・・・。

電気良し、ガス良し、戸締り良し、と点検しながらワンたちをケージに入れて

出勤時間に遅れないようにバタバタと家を出る。

そんな毎日がどれだけ続いていることなんだろう?


あ~~、今日は休みか~。と、のんびりしてる時間を満喫する。

暖かそうな外を見ながらぽっかぽっかのマットの上で眠るワンたち。

a0037298_839211.jpg


a0037298_8394521.jpg


あ、そろそろお掃除しなくっちゃ動きとれませんね~~。

休みの朝は、こんな風なんですよ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2009-02-07 08:47 | つぶやき
<< しだれ梅まつり開催中!! 今日は節分、恵方巻き食べるぞ~ >>