初午大祭 岡寺山

毎年、3月の始めに初午大祭が行われる。

今年も、3月1日から3日までは初午大祭の日。

今年始まった頃より家族に病人が出て少し不安な事もあるので

私達も厄払いをしてもらおうと出かけた。

< 岡 寺 山  継 松 寺 >

早くにお参りするはずが夜遅くになってしまって道に迷いながら辿り着いた。

境内では、たくさんの人たちがお参りをしていた。

a0037298_239168.jpg


a0037298_239151.jpg


お願い事も念入りに、早く病気が良くなりますように・・・・。

ここのお寺には、19歳の厄年にお参りをし

「ハンカチを落として、拾ったらダメ!」

「お参りした後は決して振り返ってはいけない」

と聞いて、それをまじめに守って参った憂い憂いしい頃。

そして、33歳の子育て真っ最中の時にもやって来た。

そのころは、念願の幼稚園に通りますようにと何度も何度もお願いをして

念願の幼稚園に通った思い出がある。

そして、今回は身内に病気で悩んでるもののために・・・。

お願いのお賽銭を入れて拝んで立っている人たちの中でも私が一番長く立ってったかも?(笑)

病気が早く良くなりますようにと、何度も何度もお願いしたけど聞き入れてくださるかなぁ?

勝手な時だけお願い事では無理かなぁ?

気分すっきりして家路に帰りました。
[PR]
by myu2002226 | 2009-03-01 23:23 | お出掛け
<< 熊野に行ってきました。 花より団子 >>