熊野に行ってきました。

今週の初めに、どうしても熊野に行く用事があって早朝より家族で出かけました。

いつもは、下を通っていくけど、今回は津から伊勢自動車道の最終大内山インターまで高速にのりました。

下を通るとここまでは1時間と少しかかるのに、さすが高速、これを利用すると40分足らずでした~。

何と、四日市に行くよりも早くなったように思います。

南紀方面も、便利になったものですね。

a0037298_0183894.jpg


荷坂峠を越えると眼下には海が見えて素晴らしい景色が目の前に飛び込んできた。

a0037298_0263454.jpg


途中で姉弟二人で車に乗ったら

「写真撮って~、こんな事一生で一度っきりしかないかも?」って姉から電話がかかり、

あまりにもオーバーな事言うので振り返るとVサインまで出して嬉しそうな顔してる姉です。

大きくなると、姉弟でも男と女では話すこともあまり無いようで、

こっちでは二人で何を話しているのかと噂ばかりです。(笑)

小さい頃はいつも一緒に居て、おもちゃの取り合いや仲良く遊んでいたのに、

大きくなるとこんなにも変わっちゃうものなんですね。

a0037298_0264067.jpg


熊野に着いたらお昼近かったので、食事に行く事にしました。

何を食べようかと考えたけど、「旨い生まぐろ食べてくらんし」と言う言葉がキャッチフレーズの

勝浦に行く事にしました。

お昼に旨いまぐろ丼を食べて満足したのに、

鯨も食べられるからと聞き、ついでにくじら丼も食べちゃいました~♪

丼ご飯のはしごです。(笑)

あ、あんまり美味しかったので写真撮るの忘れちゃいました。

お腹一杯でゆっくりしたかったけど、

遅くなってはいけないので後ろ髪引かれながら家路につきました。

また、今度暖かくなったら泊りがけで行こうと思います。

<熊野の魅力>
<那智勝浦の魅力>
[PR]
by myu2002226 | 2009-03-04 00:45 | お出掛け
<< ギャァー!!!助けてーー! 初午大祭 岡寺山 >>