やっと晴れたのに・・・

3月に入ってからお天気がいまいち良くない。

今朝は朝日が射してきっといい天気だろうと気持ちもうきうきしながら出勤準備に取り掛かった。

お弁当を作って、朝食を食べて、そして最近は忘れずに花粉症の薬を飲む。

この薬は、症状の緩和の為に2月中旬より飲み始めている。

今朝のお天気はバンザイをしたいと思うほどいい天気だけど、これが怖いんだなぁ・・。

お天気いい日に風が吹く。

これが最悪で花粉症の人には、一番苦手な日だ。

a0037298_1883526.jpg


我が家は娘と私が花粉症で毎年春に泣く。

喉がかゆくて鼻水が止まらず、目も痒い。

これがしばらく続くと鼻が詰って呼吸困難となってしまう。

で、この時期、耳鼻科と眼科は頻繁に通うようになる。

娘が、「目を取り出して洗いたいわ~。」って言ってる。

その気持ち、私も同じように「鼻の機能も取り替えてよ~。」って叫びたくなる。

花粉症状が無くて、すっきりした顔してる人が人間じゃないのかも?って思ったりもしたくなる。

本当は、晴れた日がめっちゃ好きで、花々の咲きかける陽気のいい春が好きなのに今が怖い。

この時期だけでも花粉無い所に移住したいよ~~~♪
[PR]
by myu2002226 | 2009-03-10 18:17 | つぶやき
<< 友達のニット展♪ ギャァー!!!助けてーー! >>