まだ桜が咲いてるのに夏日だよ~。

2.3日暖かい日が続いていて

先週の日曜日にはまだ5分咲きかと思っていた桜もいっきに咲き

今日見に行ったら葉桜になっているところもあった。

桜吹雪舞う中で、みたらしを食べてのんびりと桜を満喫してきました。

a0037298_21535717.jpg
a0037298_21541294.jpg


桜の絨毯の出来上がりで~~す。

a0037298_21542774.jpg

今年は思ったより桜が長く持ったせいなのか、それとも急に暖かくなったせいなのか

つつじの花も咲いていて目を楽しませてくれました。

a0037298_21543840.jpg


吹く風も爽やかな中、海に向かって走りました。

a0037298_2159999.jpg


思った通り、車、車の大渋滞!!

いつもは、ガランとしてるのに・・・。

堤防の右は海、そしてこの辺が潮干狩りの場所なんですよ~~。

両脇に停まっている不法駐車の車に警察も交通整理に出るほど・・・。

でもね~、マイクで叫んでも潮干狩りしてる人には届かない。

a0037298_2215153.jpg
a0037298_2221080.jpg
a0037298_2231689.jpg


毎年、5月の連休過ぎまでこの大渋滞は続きます。

テレビでも言っていたけど、

「こう不景気では、遊びに行く事も出来なし、連休は潮干狩りがいいかもね~。」って・・・。

この時期でもこの数!

連休はもっとすご~~~い人、人、人、人、になるのかも?


今日の気温は、亀山で29.9度を示したそうだ。

春なのに、7月初旬の温度だそうです。

温暖化のせいなんだろうか??
[PR]
by myu2002226 | 2009-04-11 22:22 | つぶやき
<< 気がついたら まだ早いかな桜! >>