驚きのお取寄せ!!

娘が前から、変なもの取寄せたいけど

驚かないでね。

送料が高いけど一度食べてみたいからと言うので、何だかわからないけど

「自分が食べたいのならお取り寄せしたら」と了解した。

そして、商品は月曜日の夕方6時過ぎに届くから着いたら料理頼みますとの事だった。

a0037298_19413627.jpg


何が入っているのか気になってすぐに開けてみて腰を抜かすかと思うような品物が・・・。

な、何と

マグロの大きな目玉が2つとカマの部分だった!

a0037298_19443826.jpg


こんなもの食べたいって・・・・・????

確かにグルメ通は美味しいからと言うし身体にも美容にもいいとは言うけど・・・。

恐る恐る、お鍋に入れて煮付けにする事にした。

a0037298_1945566.jpg


大きな目は煮上げるまで時間は掛かるし焦がさないように崩さないようにひっくり返して

そして、数回ガスを止めて冷ましてまた煮付ける・・・・の繰り返しで出来上がった。

出来上がったマグロの目を大きなお皿に取り出して娘が食べた。

「美味しいわ~。やっぱり思ったとおり。」

「見てこのプリンプリンしたコラーゲン!最高やわ。また取寄せようっと・・。」

不思議~。

こんな物食べたいって若い娘が言うかなぁ??

確かに子供の頃私も魚の目玉が好きだったらしいけど・・・?

今はあまり食べたくも無いけど、そんな所って似てるのかな?

教えたわけでも無いのになぁ??

私の子供3人いるけど、この娘だけは小さい頃から大人の好きな物(酒飲みのつまみのようなもの)が好きだった。

何でそんな風になったのかわからない??

「お母さん、今度は4つ取り寄せしようかなぁ」って、次回の事に胸膨らませているようだ。


<マグロの目について>
[PR]
by myu2002226 | 2009-04-22 19:59 | つぶやき
<< 混合ワクチン接種どうする? 君は偉い! >>