あっと言う間に駆け巡った一日だった。

昨日は、生まれ故郷に用があって朝早くから出かけた。

家を出たのが6時30分。

そして、着いたのが8時!

何時もの休みならまだまだボーットしている時間なのに、

動く気持ちがあれば早くから行動できる事を実感した。

途中地元の道の駅でトイレ休憩をしてその中の張り紙に

「7月19日サンどアートフェスティバル」と書いてあった。

う~~ん、時間があればどんな物(芸術作品)か見てみたいと思ったが

用事が済まない事には無理なのでとにかく目的地に出かけた。

ひとつは49日も済ませた母の墓にお参りすること。

もうひとつは、娘の車を届ける事だった。

お参りも早く済んで、一路熊野に向かった。

お天気も良くて、絶好のドライブ気分でした。

娘の家に着いたのが10時、

そして娘が「紀の松島巡り」に行こうと計画してくれたので勝浦向かって大慌てで車を走らせたが、

10時50分の出発時間に間に合わず、、港に着いたのが11時少し回っていた。

で、港にある足湯に入り気分をよくして娘の家に帰った。

a0037298_931482.jpg

これは、最近出来た見た目に綺麗な足湯だそうです。

a0037298_9315695.jpg

そしてこっちが以前からある足湯の場所!!

こっちの足湯は温泉で湯の花が浮いて効能まで書いてあった。

a0037298_932815.jpg

見た目は古いけど、こっちの方が好きだったよ~♪

外は暑くて足湯どころじゃないって気持ちだったけど

温泉の香りに誘われたかのように15分ほど入っていたかな?

お昼は、お好み焼きパーティーをしてくれて美味しく頂きました~♪

私の作ったお好み焼きとは違って色んなトッピングがあって

洋風のお好み焼きみたいで、とっても美味しかった~♪

そして、時間も迫り今度は自宅に向かって車を走らせた。

夕方近くに長島に着いたので、気になるサンドアートフェスティバルを見に行った。

既に終わっていたけど作品の数々は残っていたので写真に残すことにした。

a0037298_940964.jpg
a0037298_9402231.jpg
a0037298_9403362.jpg
a0037298_9404350.jpg
a0037298_9405324.jpg
a0037298_941392.jpg

こんな風に砂を固めて大きな作品を作るのは、

私達が子供の頃にした砂遊びのように、水で砂を固めながらなんだろうか?

子供の頃に作ったものはトンネルとかお団子とかだったけど、

こんなに大きな作品を作り上げるのは大変なんだろうなぁって思い

作り上げてる最中を見てみたかったと思ったよ~♪

そしてゆっくりする間もなく家路に向かった。

松阪付近で雨が降り始め津に着く頃は土砂降りだった。

畑の水やりも気になっていたのにこれで水遣りは自然のシャワーで免れたかと思ったのに

シャワーどころか、バケツひっくり返したかのような土砂降りで、

家に着くなり畑を見に行くと、鈴なりになっていたトマトが倒れ掛かっていた。

支柱を立て直してペッシャンコに倒れる寸前を元通りに直した。

朝早くからいろんな事あったけど、駆け巡った一日は充実した一日だったよ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2009-07-20 09:51 | お出掛け
<< ハウスは嫌いだ~!! 暑い、暑い・・ >>