暑い夏は苦手だけど・・

いつまでも続く雨、そして曇り空を眺め続ける日々!

まるで地球上が、雨雲に覆われているかのようです。

たまに見せるわずかな青空も、すばやく雨雲が覆ってしまって土砂降りです。

今年始めた家庭菜園も、この雨の影響で雑草と収穫困難な日々が続いています。

美味しくなり始めたトマトも、雨の影響ではちきれてしまって美味しさ半減です。

そして、小玉スイカも雨の影響受けて、成ったまんま割れてしまっています。

我が家の雨嫌いのワンチャン達も、外に出るのを嫌がって雨音聞くたび玄関先でじっと動こうともしない。

雨が降っていない合間には、アブラゼミのけたたましい鳴き声だけが鳴り響き、

晴れになるかもしれないとわずかな期待さえもしてしまいます。

海の業者の不況をもらすため息や、夏専用電化製品の売れ行きの悪さ、夏物衣料のバーゲンの早さ

等など、冷夏での影響は実にたくさんの物に影響している。

毎年のように梅雨の時期、夏到来の時期は同じようにやって来ないとすべての物に狂いが生じる。

今年の夏休みは、子供達も可愛そうに・・・・・・、せっかくの海もこの調子では終わってしまいそう・・・。

暑い夏は苦手だけど、

やっぱり夏の日照りが恋しいなぁ・・・。


*******************************************************************

<<気象庁より発表があった>>

気象庁は3日、東海、近畿が梅雨明けしたとみられる、と発表した。

東海は平年より14日遅く、近畿は15日遅い。いずれも昨年よりも22日遅く、

1951年の観測開始以降、最も遅い梅雨明けとなった。

 気象庁によると、日本列島を覆う太平洋高気圧の発達が弱く、

梅雨前線が本州付近に停滞していたため、不安定な天候が長引いた。

最終更新:21年8月3日11時25分


やっと、やっと梅雨明けした~~~058.gif058.gif058.gif
[PR]
by myu2002226 | 2009-08-03 08:22 | つぶやき
<< 2009年花火 これは、食べ物なのかな? >>