念願叶って熊野大花火大会へ!!

毎年、行ってみたいと思っていたけど、休みが合わずいけなかった熊野の花火大会!

大音響と、海上自爆が凄いと聞いていても交通の便も悪くてなかなか簡単には行けない。

車で行っても帰りは翌朝方になると聞いてるし、翌日仕事ではそんな時間に帰っていては

眠くて仕事にもならない・・・。

その日は臨時列車が出ると聞き、指定席が取れたら行こうと決定した。

しかし、その切符の売り出し開始は当日の朝7時だそうだ。

そして切符を手に入れるためにには前の晩から泊りがけで並ぶそうだと聞いた。

私達はそんな事も出来ないから出来るだけ早く起きて並ぶことにした。

4時半起床、5時に並ぶことが出来た。

その前には既に30人くらいの人たちが並んでいた。

買えるかどうかはわからないが、全国一斉の発売だから買える枚数は無くなったら終わりである。

待ったかいあって指定席が取れた。

家に帰り少しだけ仮眠してそして熊野に向けて出かける準備をした。

昼ごろ出発して熊野に3時着予定。

お盆休みの最後の日なのに忙しい一日になりそうだ。

a0037298_22553248.jpg

会場に着いて驚いたのは、

砂浜いっぱいにたくさんのブルーシートが敷かれていて場所取りがされていた。

a0037298_22535240.jpg

人、人、人、炎天下の中、まだまだ時間は早いが花火開始時間を待つ人たち。

a0037298_2254475.jpg

疲れ果てて眠ってしまった子供達、気がつくと目の下に石ころが・・・。

a0037298_22554883.jpg

豪華客船から見る人達も・・・。

a0037298_2257166.jpg

ナイアガラの滝!

a0037298_22581330.jpg

三尺玉の海上自爆!

大音響の爆音に、一瞬髪の毛が後ろになびいた。

a0037298_22583794.jpg

鬼が城の岩場からの花火の数々!!

a0037298_22585020.jpg

この花火の数々は、鬼が城に音響爆音が鳴り響き、音の凄さで迫力満点です。

a0037298_225939.jpg

海に映る花火が、またいいね~。

a0037298_22591893.jpg

花火も終わって帰る頃、さっきまで花火で賑わっていた山を見ると

花火の火が燃え移り火事状態だったのでビックリして写真を撮った。

山火事状態だが、毎年こんな光景はあるらしく、地元の人たちは大して驚く様子も無い。

こういう想定を想像しているらしく、消防車が待機して消火にあたるそうだ。

こんなに大掛かりな花火を目にしたのは初めてだった~。



大音響を味わってもらおうと動画を撮ってみたが、縦に写した為動画が横になってしまったので、

見ていただく際には、横で上がる花火を下から上がっている物と想像してみてくださいね。

今度は、こんな事が無いように肝に銘じておこう。





はぁぁ・・・、動画失敗しちゃったかなぁ???

これでは、熊野の花火の迫力に欠けてる。

大音響は、心臓に刺さるかと思うくらいの物凄さ!!

花火の数も津とは比べ物にならない。

帰り道、興奮冷めやらないまま家路に急ぎ、電車の中では数秒で眠ってしまった。

あ~~、これで今年の夏も終わりかなぁ?
[PR]
by myu2002226 | 2009-08-18 23:13 | お出掛け
<< 頑張ってるね~。 2009年花火 >>