頑張ってるね~。

今年は夏らしい夏と言う日が少なくて過ごしやすい日が続いています。

今朝起きた時も窓全開すれば、エアコンかけなくても過ごせたし、

夜も寝苦しい日が少ないように思います。

私の覚えている限りでは、こんな夏は初めてのような気がします。

小さい頃は、エアコンのような部屋を冷やす物などなくて

日中寝るときは、扇風機をかけて窓の陽射しを遮る簾、そして水撒きをして涼を誘ったものでした。

そして、夜には蚊帳を吊ってその中で眠る。

当然、夜なのに窓を開けて眠っていたように思います。

今の時代、エアコンで夏は涼しく、そして冬は暖かく・・・・・、

そんな生活に慣れてしまった私達は、遠い昔を懐かしく思うけれど

昔のような生活には戻れないだろうね。


夏も終わりに近づき、頑張ってる花々を写してみました。

a0037298_221919.jpg
a0037298_2211899.jpg
a0037298_2212953.jpg
a0037298_221417.jpg


今週は、少し涼しい日が続くようですよ!

秋、突入の兆しなんだろうか?
[PR]
by myu2002226 | 2009-08-23 22:04 | つぶやき
<< こんなの始めてだ! 念願叶って熊野大花火大会へ!! >>