トラブル続きだったよ~~。

お久しぶりの更新になりました。

キーボードの不調で、更新が億劫になってしばらくパソコンから遠ざかっていました。

でも、お友達のところには、遊びに行っていましたよ~。

立ち寄って読ませていただくくらいしか出来なかったけど・・・。

そして、次に最悪の状態。

ウイルスが入って、駆除できない状態!!!!!

げ、げ、どうしようと・・・・。

何度もウイルスバスターに問い合わせるけど、らちがあかない。

電話は繋がらないし、仕方なくチャットで聞く方法をとったが、

チャットも、「そこまで出来たら、再起動お願いします。」って言われて

再起動すると、電源が落ちるので当然チャットは切れる、そして、またチャットは繋がらない・・・。

何時間も何時間も嫌になるほどパソコンの前に座り続けて

繋がるのを待つ、それしかできないから待つ。

でも、繋がっても「パソコン用語と、その言われたところが探せない」

腹が立つけど、自分の能力の無さに苛立つ。

やっと出来たと思っても何かが抜けててウイルスは駆除出来ていない。

右肩と背中に痛みが発するほどパソコンに集中し、反応の悪いボードを叩く日が続く。

昨日も、会社を早退して、5時半まで対応のバスターの会社に電話した。

30分以上もガイダンスの流れるのを聞き、待ち続けてやっと繋がった電話も、

途中で終わって駆除中途半端で終わってしまった。

「ふぅ~、何のために会社早退してまで連絡したのに・・・、水の泡か~」と、

今日で駆除出来ると確信して帰った自分が情けなくて腹立たしかった。


とうとう、最後の手を使おうと決断!!!

以前からの知り合いで、パソコンを知り尽くした者がいる。

電話しよう、どうする事も出来ないしこれ以上ウイルスをこのままにしておけない・・・。

「久しぶり~。実は脅威のウイルス「トロイの木馬」が入って、駆除出来なくて困ってるの・・・。

ずっと悩んだけど、やっぱり助けて欲しい。何とか成らないかナァ」って・・・。

「あ~~、もし会社終わって行けたら寄っていくわ。」って、嬉しい言葉。

早く電話すれば良かった。と心の中でつぶやいた。

そして、夜遅くその人はやってきてくれた。

事情を説明すると、いとも簡単にウイルス駆除をしてくれた。

え~、そんなに早く出来るの?

私は何日も悩み続けたのに・・・・。

その人が、偉大な神様のように見えた。

それにしても、何の為にウイルスバスターに入っているのかと腹が立ち対応も不満であった。

駆除方法は、素人にもわかるような説明をしてくれないと

専門用語ではわからないし、探すのも一苦労。

遠隔操作で直す方法とか考えて欲しいって思った数日でした。

でも、パソコンの事もっと勉強しなくてはって思いました。
[PR]
by myu2002226 | 2009-10-06 08:21 | つぶやき
<< 2009年 津祭り こんなの始めてだ! >>