2009年 津祭り

10月10日、11日は、毎年恒例の津祭り!

今年も天候に恵まれて、祭りの会場となっている津の中心街は賑わっていた。

祭り会場では、露店も沢山出ていて家族連れが楽しそうに歩いている姿が目立った。

特にベビーカーの中でグッスリお休みの赤ちゃんが可愛かった。

そして、私達は毎年のようにヨサコイを見に行く。

今年も、ヨサコイ会場は各地から来た出場者でいっぱいだった。

a0037298_2373361.jpg
a0037298_2381687.jpg
a0037298_239468.jpg
a0037298_2392030.jpg
a0037298_2311593.jpg
a0037298_23121537.jpg
a0037298_23124093.jpg
a0037298_23131271.jpg
a0037298_23135945.jpg


若者達の躍動感あるきびきびとした動きと、そしてこぼれんばかりの笑顔は

世の中の不況を、ぶっ飛ばしてくれるかのようだった。

どのチームにも満点をあげたい気持ちでいっぱいになったけど

沢山の出場者の中から優勝等は決まる。

10月にしては肌寒い両日だったのに、寒さにも負けず、肌を露出してるチームもある。

昔は、お祭りといえば盆踊りとか、各地域の婦人会の催すごく普通の踊りだったのに、

いつの頃からかお祭りといえばヨサコイを目にするようになった。

世の中を明るくしてくれるような感じで私は大好き!!!

また来年も、ヨサコイで元気を頂きたいって思いました。
[PR]
by myu2002226 | 2009-10-12 23:25 | お出掛け
<< 浜名湖立体花博 トラブル続きだったよ~~。 >>