カテゴリ:映画・ドラマ( 8 )

マリと子犬の物語

今話題の映画、「マリと子犬の物語」を観に行って来ました。

a0037298_230616.jpg


何年かぶりに、娘と一緒に観に行ったのです。

平日だったので、映画館入り口で待ち合わせて食べ物と飲み物を買って

娘と二人っきりの時間を楽しみに映画館に入りました~。

「マリと子犬の物語」なんて題だから子供じみてるかも?

面白くなかったらどうしようって思い、ネットで調べたら実話をもとに作られたらしい。

新潟県中越地震で実際に起こった出来事だった!

席に着き、娘が

「お母さん、私会社からティッシュ3袋も持ってきたの~。きっと泣くと思うから・・。」って・・・。

「え~、泣くかなぁ?」

「私よりお母さんの方が泣き上戸の癖に・・。」

いろんな事喋ってるうちに映画は始まった。

始まったばかりなのに、何だかトイレに行きたくなった私は暫く我慢してたけど、

いい場面でトイレに行きたくなったら困ると思い、

わりと早い時間に「お母さんトイレに行ってくるから・・。」と言って娘の顔を見たら

真っ暗な映画館の中で画面からの明かりに照らされた娘の目に涙が光っていた。

あれ、あれれ?と思ったけど、じっと見てると私もウルウル来るので慌ててトイレに駆け込んだ!

映画は、マリの可愛いしぐさ、それを大事にしてる子供達、それを取り巻く大人達!

どれをとっても涙、涙、涙でした。

会社から持ってきたティッシュは既に無くなり、私が持ってたティッシュも無くなり

グチュグチュになったティッシュとハンカチ 鼻をすすりながら涙が止まりませんでした。

もしも、今地震が起こったら、我が家のワンたちはどうなるんだろう?

ってダブってしまって余計に涙が出たのかも?

心温まるとってもいい映画でしたよ~。

映画が終わってお互い顔見て笑うしかない・・・、だって鼻が真っ赤で鼻づまりの声してるんだもん。

あくる朝が大変でした~。

水ぶくれ状態に腫れあがった瞼がとてもお化粧できる顔じゃなかったよ~!(怖)




<マリと子犬の物語>
[PR]
by myu2002226 | 2007-12-10 19:15 | 映画・ドラマ

はまってしまって・・。

今、韓国ドラマにどっぷりはまってしまってる。

会社から帰るとワンちゃんのお世話してお散歩して食事の用意!!

そして時間が空くと見てしまってる。

パソコン無料テレビ「ギャオ」です。

ちょっと覗いてみようと暇なときに覗いたのが・・・どつぼにはまった。

今頃に、「秋の童話」「ウエディング」「ラストダンスは私と一緒に」「ただいま恋愛中」

これだけ立て続けに見ると時々ごちゃごちゃになる。

でも、見てしまうんだよね~。
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-05 23:16 | 映画・ドラマ

泣いた~。

韓国ドラマ「ダンサーの純情」 を見て、泣いた。

始めは出てる人たちもわからないし、ま、見てみるかな?って感じだったけど、

この映画に引き込まれていく自分があった。

ムン・グニョンちゃんもすっご~く可愛いし、パク・コニョンさんも格好よくて、

まるで自分がダンスしているみたいで・・・。


ムン・グニョンちゃんの泣き出しそうな目と愛らしいしぐさに惹きつけられてしまいました。

そして、最後には涙が止まらなくなって・・・感動の終焉でした。

これはお勧めの一策です。

a0037298_22192448.jpg

<ストーリー>

中国の朝鮮族自治州・延吉(ヨンギル)に住むチェリン(ムン・グニョン)は、
ダンサーとして韓国に来る予定だった姉の代わりとして、韓国で行われる
ダンス大会に出場するために韓国にやってきた。
ダンスパートナーのヨンセ(パク・ゴニョン)がチェリンに会ってみると、
チェリンはまったくダンスの踊れない素人だった。
ダンスの大会を3ヵ月後に控え、過去の栄光を取り戻そうとしているヨンセにとって、
それは致命的なこと。
一度はチェリンを追い出したものの、チェリンがやばい店でダンサーとして働くことを知り、
かわいそうになり引き取ることに。
そして、チェリンにダンスを少しずつ教え始めるのだった。


<ダンサーの純情>
[PR]
by myu2002226 | 2006-07-12 20:55 | 映画・ドラマ

なんかいい感じ~♪

Mr.&.Mrs.スミスを観た。
a0037298_23103859.jpg


監督;ダグ・リーマン

出演;ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー


ひょんな事からお互いをカップルにしたてて生活が始まる。

が、二人はお互いが殺し屋だとは知らず・・・。

ドキドキ冷や冷やする場面も・・。

キッチンでの戦いは迫力満点!!

コメディタッチで実に面白かった。

そして、アンジェリーナ・ジョリーの色っぽさにうっとり!!

この映画を観た後にアンジェリーナ・ジョリーの妊娠発覚!!

何これ~~(●`ε´●)プンプン!

二人は最初から出来てたのか~?

でも、中々お似合いかも??

観ていて楽しくなる映画ですよ~。

是非観てみてね~♪

Mr.&.Mrs.スミス
[PR]
by myu2002226 | 2006-01-24 23:29 | 映画・ドラマ

シンデレラマン

a0037298_1838758.jpga0037298_18374943.jpg



ジム・・・ラッセル・クロウ

メイ・・・・レニー・ゼルウィガー




<ストーリー>
強力な右ストレートを武器に、将来のチャンピオンと目される新進気鋭のボクサー、ジム・ブラドック。
家では愛する妻のメイと三人の子ども達に囲まれ、幸せと希望に満ち溢れていた。
しかし、一九二九年にアメリカを襲った大恐慌によりジムは家と財産を失い、頼みのボクシングでもケガのため敗戦を重ねる。
そして、遂にボクサーのライセンスまで剥奪されてしまう。
失業者となったジムは家族の生活を守るため、過酷な肉体労働で必死に日銭を稼ぐが、暮らしは日ごとに切迫していく。
そんな時、世界ヘビー級二位の強豪選手との試合が持ちかけられる。
ジムは試合の報酬で家族を救うため、まったく勝算のない一試合だけのカムバックを喜んで受け入れる。
そして、運命の一夜、まさかの勝利を飾るジム。それは、大恐慌で打ちひしがれたアメリカ国民に勇気と希望を与える伝説の幕開けだった―。

********************************

この映画は実在した人物、ジム・ブラックの実話だそうです。

初めは、シンデレラマンってふざけたタイトルだな~って思って

見る気もしなかった。

ボクシングやプロレスみたいな格闘技もあまり好きじゃないし・・。

でも、世間では話題作!!

一度見てみたくなりました。

何と、その中には感動の家族愛が、胸が痛くなるほどの家族愛がありました。

家族の為に戦うというジムと、家族の為に戦うのは止めて欲しいと願うメイ。

ボクシングシーンで何度も目を瞑りながら・・・。

最後感動シーンで、もう涙が止まらなくなりました。

お勧めの感動映画でした。

<シンデレラマン>
[PR]
by myu2002226 | 2005-12-03 18:56 | 映画・ドラマ

韓国映画

<英語完全征服>

とにかく笑える映画でした。  ★★★★

公務員のナ・ヨンジュ(イ・ナヨン)は役場に訪れた外人

の英語がわからなかった。

役場の、誰一人として英語が理解出来無い為、英語の勉

強をするように命ぜられる。

しぶしぶスクールに行くが、そこで出会ったのがムンス(チャン・ヒョク)

であった。

一目ぼれして、恋が芽生える。

しかし、片思い(〃_ _)σ゛∥イジイジ・・・

そこで繰り広げられる、コミカルなドラマが傑作極まりない。

「笑った。声を出して笑い転げてしまった。」・・・・←これは、私。

イ・ナヨンの可愛い表情が実にいい。

映画の中に自分も吸い込まれそうな気分だった。

不景気な世の中これだけ笑うと、すっきりするよ~

英語完全征服
[PR]
by myu2002226 | 2005-07-02 13:43 | 映画・ドラマ

ザ・ハリケーンを見て

ザ・ハリケーンを最初見たとき、これがデンゼル・ワシントンって思った。

あのふっくらとした顔じゃなくてすごーく細くなっていて違う人間かと思った。

なんと、この映画のために20Kgも減量したそうです。

<ザ・ハリケーン>

小さい頃から、ある事をきっかけに敵役になる刑事が居るが、黒人差別問題

を理由にハリケーンの行く道をことごとく閉ざしていく。

八方塞がりの中、自分が出した自伝を読んだ少年の感動によって、ハリケー

ンの閉ざされた心の中に、小さな光を与えていく。

ボクサー時代と刑務所の中での話で、暗い作品であるが感動は徐々に伝わ

ってくる。

見終わった後は、爽やかな気持ちで、ふぅ~っとため息が出ちゃいました。
[PR]
by myu2002226 | 2005-06-11 16:56 | 映画・ドラマ

感動的な映画とドラマ

  最近見てきた映画とドラマの感動作品をご紹介しま~す。

猟奇的な彼女  ★★★★★これは、一度見ると韓国映画にはまってしまうかも?

天国の階段 ★★★★☆複雑な恋愛関係だけど、泣ける。

小説家を見つけたら ★★★★★静かなヒットもしなかった感じだが、ショーン・コネリーがいい

オペラ座の怪人 ★★★☆☆話題作なので見てみました。

グッドナイトムーン ★★★★★親子の関係のすばらしさが出てて、感動しました。

シャルウィダンス ★★★★☆私もダンスがしたくなっちゃったヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ターミナル ★★★★☆すがすがしい感じがする映画だった。

ブリジットジョーンズの日記 ★★★☆☆うーん。太ってる私にも勇気がわいた感じがします。

ミリオンダラーベイビー★★★★★これは、絶対お勧めします。感動で胸が苦しくなるほどでした。
[PR]
by myu2002226 | 2005-06-01 18:36 | 映画・ドラマ