「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

比較したら、すご~い差だった

a0037298_233996.jpg

    みゅうちゃん妊娠8週目(今にもお腹がはちきれそうだよ~)

a0037298_23392299.jpg

    クレアくんは男の子(妊娠は出来ませんが比較の対象なんです。)

ミュウちゃん あと、もう少しだからね。

ミュウちゃんは、写真のように横になってることが多くなりました。

何匹入ってるのかなぁ?(〃⌒ー⌒〃)

どんな色の子犬が出てくるんだろう?

今から楽しみにしてま~~す。\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪
[PR]
by myu2002226 | 2004-08-31 23:47 | 犬と猫

台風の後

a0037298_8183090.jpg


昨日の台風がうそのように真っ青な青空\(o⌒∇⌒o)/ 

被害はあちらこちらに出てるのに、青空はまるでそんな事なかったみたいに・・

いつも青い空がいいな(^^♪♪♪ルン

今日は、洗濯いっぱいしようかな。(´∀`*)ウフフ
[PR]
by myu2002226 | 2004-08-31 08:20 | ブログ

ねむ~いにゃぁ=^_^=

a0037298_2317382.jpg


あ~あ!! 

ねむ~いにゃぁー( _ _ ).。oOグゥー

起こさないでね~。。。zzzZZ。。。

蒸し暑い夜もそろそろ終わったし、

居眠りするのに、ちょうどいいにゃぁ・・・・・・(=^・^=)

今日は、私の嫌いな歯磨きされちゃった。(/ヘ ̄、)グスン 

何でも、歯石が溜まったらダメだって、ママが言うから、

無理やりだったよ~。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

抵抗するのに、ちから使い果たしたかな??

とにかく、ねむーいにゃぁ(∪。∪)。。。zzzZZ
[PR]
by myu2002226 | 2004-08-26 23:27 | 犬と猫

オリンピック夢中になってたら

a0037298_21522034.jpg

     遅くまで見てるから、目が痛くって・・・
a0037298_21523251.jpg

    メガネ、メガネ・・・これは、よく見えるねぇ・・

ママたちがオリンピックに夢中で夜遅くまでテレビにかじりついている。

わたし(みゅう)やクレアくんがトイレに行きたくなっても、知らん顔して

テレビ見てるし・・・(○`ε´○) プンプン!!

おまけに、柔道やレスリングやってる時は側に居たら、あぶない、あぶない。

踏んづけられて、つぶされそうだよ~

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花」って言葉があるけど、

そんな時ママにあったのかなぁ?

「立てば○○、座ればぼたもち、歩く姿はドラム缶」今のママは、

これがぴったしかも~ o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
[PR]
by myu2002226 | 2004-08-24 22:08 | 犬と猫

誰か僕と遊んでよ~

a0037298_22455343.jpg

         ねえぇ、ルビーちゃん遊ぼうよ~
a0037298_22461380.jpg

       嫌だ~!そばに来ちゃ嫌だってばー(○`ε´○) プンプン!!

クレアは、やんちゃ盛りの寂しがりやさん。

ルビーは、5歳も年上のニャンちゃんお姉さん。

ミュウは、ただいま妊娠中。

人間さま達は、オリンピックに夢中でかまってくれないし、一番のっそりの

ルビーに遊んでもらおうと、誘ったのに断られがっかり(_ _。)・・・シュン
a0037298_2256720.jpg

とうとう、疲れたのか寄り添って眠っちゃった。(∪。∪)。。。zzzZZ
[PR]
by myu2002226 | 2004-08-22 22:57 | 犬と猫

暑いな~アセアセ...A=´、`=)ゞ

a0037298_2355573.jpg


おねえちゃん、まぶしいな。

ねえ、ねえ、夏ってこんなに暑いの?

(゚ー゚)(。_。)ウンウン今年の夏は特に暑い感じがするね・・。(〃⌒ー⌒〃)

僕(クレア)は、生まれて初めての夏なんだ。

いつもこんなに暑いのかと思ってたよ~??

あ~あ、早く涼しくなって欲しいな。

暑くて公園にも遊びに遊びに行けないしね
[PR]
by myu2002226 | 2004-08-21 23:16 | 犬と猫

★★犬の日の岩田帯??★★

a0037298_1045789.jpg

    ヽ(^。^)ノわ~~い♪♪みゅうが岩田帯して安産祈願??
8月16日
【岩田帯の由来】
日本には妊娠5ヶ月の最初の戌の日にこれから先の妊娠と出産の無事を祈って帯祝いをする習慣があります。
 戌は多産でお産が軽いことから、昔はそれにあやかろうという意味から5ヶ月目の戌の日に腹帯をするのでした。
 妊娠5ヶ月目になるとお腹も大きくなるので着帯をすることによって必要以上に発育するのを防ぐと共に胎児の位置を安定させるためにも必要とされていました。


と、世間では言うけど、実際、犬の出産はそう楽じゃないらしい・・。

人間に慣れすぎたからなのか、どうなのかわからないけど、人間が立ち会って取り上げたり、へその尾を切ったりして、自力で出産出来ないときは手助けをし、それでもダメな時は獣医さんに駆け込むなどして、夜通しで見守っていなければならないらしい。

みゅうちゃんも、今日は安産を祈願して腹帯をしてみました。

いい子をたくさん産んでね~(*⌒―⌒*)ニコッ☆
[PR]
by myu2002226 | 2004-08-16 11:01 | 犬と猫

★★私って綺麗~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ★★

a0037298_1327511.jpg

8月15日

鏡に向かって座ってる事が多いルビー=^_^=

<よく似た猫がいるなぁ?>と見ているのか?

それとも、<綺麗だなぁ?>と、自分に陶酔しているのか、わからない。

それとも、それとも、私が化けていく姿を見て、

<うーん。あーやって化けて騙すのか~?>

と、変身することを願って、鏡に向かっているのかな?

素顔と、変身後の顔の違いを知ってるな??

(≧▼≦;)アチャー  素顔美人だと思ってたのに・・・・??
[PR]
by myu2002226 | 2004-08-15 13:38 | 犬と猫

★★(≧▼≦;)アチャー や、やられた~~★★

★★(≧▼≦;)アチャー やられたー★★
[PR]
by myu2002226 | 2004-08-12 08:18

★★(≧▼≦;)アチャー やられたー★★

a0037298_7553460.jpg
                ↑ またしても、破られたソファー
a0037298_755512.jpg

    犯人は、クレア。逮捕するぞー  ず~~っとゲージの中の刑だー

8月12日

( ・_・)ん?なんだろう?

このスポンジ?ぬいぐるみのかなぁ?
何処にあったのかなぁ?と片付けようとした、その時

「(ノ* О*)オオオオオオーーーーッッッ!!!」

ソファーの端っこに、大きな穴があいてるー☆=>=>=>(+_+。)ガーン

またしても、やられたーー

これで、やられたソファー二つ目だよ~

本当にママは泣きたいよ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
[PR]
by myu2002226 | 2004-08-12 08:15 | 犬と猫