「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

病気みたいな顔なんだけどクスンι(ノ_・`、)

朝の水遣りの時、ホースの水を飲むのが大好きなチョコちゃん。

↓ごらんの通り、病気みたいな顔に・・・。
a0037298_14305073.jpg

だって、ホースからの水のみは楽しいし、美味しいんだもん。


a0037298_14305946.jpg


お姉ちゃんと、お兄ちゃんのお顔は綺麗なのに、

私の顔だけ何か変だね(*^。^*)(*^0^*)/あはっ!!
[PR]
by myu2002226 | 2005-04-30 14:36 | 犬と猫

シャッターチャンス!!

今日は、とっても暖かくて気持ちいいな~

公園で、私の大好きなボール遊びしちゃった。

シャッターチャンス逃さず、格好よく撮ってよね☆⌒(*^∇゜)v ♪
a0037298_23293276.jpg


ミュウちゃん、僕にもボールちょうだいよ~~

嫌だ~~。

これ、私の大事なボールだよ。

o(>▽<)o ウキャ

僕にも、触らせてってば~~
a0037298_23295499.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2005-04-27 23:38 | 犬と猫

ペットの歯磨きについて

ペットの歯磨きって、皆はどうやってしているのかなぁ?

年齢と共に歯垢はたまってくるし、お口の中の臭いもするし、

歯磨きしようと思ってもなかなかお口開いてくれないし・・・。

ミュウを飼った頃は、ペットの歯磨きなんて無関心だった。

でも、歯垢に菌がたまり、病気の原因になると聞き、これは大変、

なんとかしなくちゃね(´ヘ`;)ハァ

1.歯ブラシ買ってきて、試したけど、嫌がって×だった。

2.指にかぶせるワンちゃん用の歯ブラシもやはり×だった。

3.ガーゼを指にくるんで、磨いたけど、△だった。

  これは、すこしだけ出来たからね。

 歯磨きをしようとすると、嫌がので、しばらくあきらめてしなくなった。

でも、やっぱりなんとかしなくちゃと思い、病院で相談。

「軍手をはいて、五本の指を利用してすると、うまくいきますよ。」

(ノ* О*)オオオオオオーーーーッッッ!!!

そんな手があったのかーーー

さっそく家で試してみたら、OK!OK!

うまくいくではありませんか(〃⌒ー⌒〃)

3日前より試しています。

徐々にお口の臭いはしなくなりました。

a0037298_21231026.jpg

a0037298_21234110.jpg


「ペットは、歯が命。」って言うくらいにピカッと

光らせたいですね。o(=^○^=)o ニャハハノハ♪

皆は、どんな方法で歯磨きしてるの~~??

教えてね~~(゜゜)(。。)ペコリ
[PR]
by myu2002226 | 2005-04-21 19:09 | 犬と猫

o(>▽<)o ウキャ 予約が出来ないよ~

朝からパソコンと携帯片手に、万博の予約に奮闘中!!

9時開始と聞き、いち早くに予約をゲットしようと張り切っていたのに・・・・。

ぜん、ぜ~~ん 繋がらない。

混雑しておりますって表示で、その前に進まない。

どうしよう、どうしよう・・・。

こんなんじゃ、万博行けないじゃん。クスンι(ノ_・`、)

万博予約申し込みは、いったいどうしたら出来るの~ふぅ・・・ε=(´。` )

時間を選ぶところまでも進まない。

日にちを設定して、会社を休むように報告までしたのに・・(´ヘ`;)ハァ

こんなんじゃ、予約の意味無い(●`ε´●)プンプン!

万博行く前に、嫌になってきたよ~~

只今の時刻15:00

あ~~~、疲れてきちゃったよ~~σ。σ;A)゛アセアセ
[PR]
by myu2002226 | 2005-04-17 15:05 | お出掛け

桜・桜・桜

近くの観音さんの山門にて
a0037298_1362721.jpg

お買い物に出かけたついでに、あまり綺麗だったので、立ち寄りました。
a0037298_136521.jpg

岡崎公園にて
a0037298_1372760.jpg

少し遠くてワンちゃんたちを連れていけなかった事が残念でした。
a0037298_1375385.jpg

川面に映る桜が、すご~~く綺麗でした。

こんなに綺麗な桜も今日あたりが最後かも~~
[PR]
by myu2002226 | 2005-04-16 13:13 | お出掛け

4月14日は何の日??

昨日ラジオで聞いたことだけど、

A:「今日は4月14日ですね。今日は何の日でしょうか??」

B:「えーーー?知らな~~い。」

・・・・・・・・・・???

A:「2月14日は、バレンタインデーで女性から愛を告白する日だよね。」

A:「3月14日は、ホワイトデーで男性が愛に応える日だったよね。」

B:[(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン」

B:[じゃ、4月14日は何なの??」

A:「4月14日は、オレンジデーと言って、愛を確認し合う日なんだよ。」

・・・・・・・???

知らなかった。

そんな日があったとは・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2005-04-16 01:00 | 犬と猫

怖い!ワクチンアレルギー

年に一度のワクチン接種の時期がミュウとクレアにやってきた。
毎年7種混合ワクチンをしているので、今年もお願いする事にした。。

接種時の体温OK,検診OK!
ミュウはクレアが来た頃より7種になったけど、初めは5種混合だった。
7種にしてから2度目のワクチン接種になる。
接種が終わって家に帰る途中で、突然ミュウが嘔吐。
家までは10分くらい。
何か変だけど、すぐ治るだろうって思ってそのまま家へ帰った。
家でも何度か嘔吐した。
お水を飲み、5分くらい経った頃、
「おかあさーーん。ミュウが変だよぉ??顔がめちゃくちゃ腫れてるけど・・??」
びっくりして、顔を見てみると、顔がはれ上がって鼻は膨れ上がり、目も開けない状態だった。
あわてて、病院に電話したけど、病院はすでに診察時間終了してる。
何度も呼び出すけど、電話に出ない。
祈るような気持ちで電話に出てくれるのを待っていたら、20回くらい呼んだだろうか、
「もしもし。」と、先生の声がした。
症状を話して、すぐ病院へ・・・・。
始めはなんとも無かったのに、今回は、ワクチンアレルギー反応が出たらしい。
2回目なのに、そんなことあるんだ~~??
注射をして、お薬をもらい家に帰った。

7種混合ワクチンはたまにアレルギー反応で顔が腫れる事があるらしいと
以前聞いていたけど、驚いてただオロオロするだけだった。

ミュウの症状もおさまった頃、この事をHPに書こうと思ったけど、写真を撮る余裕が無くて、画像アップが出来ないのが残念です (×ロ×;)ショック

★先生から聞いた話★ 普通は5種混合ワクチンで充分。
公園等に行く機会が多いと、草に付いている菌を舐めたりして病気になる可能性があるため、気になるのでしたら、7種混合ワクチンをしてください。
ただ、まれに顔が腫れてワクチンアレルギーをおこす犬もあります。

ワクチンアレルギーの副作用

あーー!!
ミュウは、まれにの中に入っちゃったんだ クスンι(ノ_・`、)

来年からは、5種混合ワクチンにしよう・・・・。
健康が一番とつくづく感じました。
[PR]
by myu2002226 | 2005-04-11 08:21 | 犬と猫

(ノ_δ)眠い・・・

あ~・・・!!
後もう少しで、眠ってしまいそう・・(ノ_δ)眠い・・・
a0037298_22244156.jpg

頼むから起こさないで、そ~っと寝かせてよ~
a0037298_2225290.jpg

あっちへ、行ってよ~!!
写真撮らないでって言ったでしょう!!
プンs(・`ヘ´・;)ゞプン
a0037298_22252019.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2005-04-06 22:38 | 犬と猫

みゅうちゃん大好きだよ☆⌒(*^∇゜)v

僕は、ミュウちゃん大好きなんだよ。
いつも、くっついて眠りたいな。
誰も邪魔しないでね~~
a0037298_10325083.jpg


そ~っと、しててね。
ミュウちゃんが起きちゃうからね(*⌒―⌒*)ニコッ☆
a0037298_1033848.jpg


駄目だって、あんまり近づいたら、ミュウちゃん起きちゃうって・・・。
僕のミュウちゃんだって言ったでしょ・・・。
a0037298_10332295.jpg


小さな、ベットなのにくっついたまま暫く眠っていました。
クレア君はミュウちゃんの事がどうも気になるみたいですね(´∀`*)ウフフ
[PR]
by myu2002226 | 2005-04-03 10:43 | 犬と猫