「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愛知万博へ行ってきちゃった。

5月28日
万博の予約が取れたので朝早くから出発です。
朝から、すごくいい天気~
日焼け対策に作った帽子が役立つときだ~~
お弁当とおやつを持って、6時23分の電車に乗った。
電車、地下鉄、リニモに乗って会場到着9時15分。
すでに、すご~い人、人、人・・・。
行列に並んで、やっとの事で入場できた。
9時30分!!
さあ、今から行動開始!!
初めに三菱未来館前に行ったら、15分と書いてあったので、予約して入るつもりがすぐ中へ、
入ってからも時間がかかる。
次の時間を考えながら、前置きは無くても・・・。
結構一つのパビリオンで時間がかかるんだと思った。
三菱未来館を出たら、なんとJRリニア館が90分待ちになっていて驚いた。
さっきは、すぐは入れる感じだったのに・・・。
次は日立館だったが、これは、感動した。
自分もその中に溶け込んでいくような感覚でこれはお勧めだーーーと思った。
次の予約は、「青春のグラフティー2005」だった。
久しぶりのフォークソングだったけど、こんな事でもなければ聞きに行く機会もないし、これもいい思い出になった気分!!
時間はあっという間に過ぎていく。
もう夕方!!
夕食に外国の美味しいものと思っていたけど、足が痛くて、体がだるくて探す状態じゃない。
とりあえず、近くで何か食べよう。
食べたのは、味噌カツ丼。
まずい!!
まっ、仕方ない。探せないんだから・・・
後は、最後のマンモスだけ。
疲れて、ぶつぶつ喧嘩も・・・・。
一緒に来なけりゃよかった、と頭をよぎる。
でも、こんな事で喧嘩すると、今度出かけるとき雰囲気悪くなるから、抑えて、抑えてと、とがってた唇を元に戻し、徐々に会話も・・・・・・シブシブ増やした。
8時45分会場を後にして、家路に向かった。
帰宅時間は、11時30分頃だった。
疲れた~~
特に足が痛かったな~~
a0037298_13482765.jpg

少し人ごみが少なくなった夕方撮ったものです。
a0037298_13484853.jpg

この辺が一番混雑する北ゲート付近です。
a0037298_13554751.jpg

(*^▽^*)あはっ!! 
 
みゅうママを探せ・・・・ですね イヤン(/o\)ハズカシ(*∂∂*)ポッ
[PR]
by myu2002226 | 2005-05-29 14:24 | お出掛け

やっと、出来た~

あまり帽子が好きで無い夫婦。

だから、帽子はもって無い・・。

原因は、二人とも頭が大きいみたい・・・。

Lサイズではきつくて、頭が締め付けられて頭が痛くなる。

あ~!!

日本人は頭の大きい人はいないのかな?

居るよねー??


そんな人は帽子かぶら無いのかな??

「うーーん。」

考えた末

「よ~~し。」

特別サイズの帽子を作ればいいんだ~。


頭周りのサイズを測り、型紙を作って、帽子作りに挑戦だーー♪♪
a0037298_23383247.jpg

まず、身近な紙で、型紙を作った。
a0037298_23385586.jpg

ジーンズの生地を買って来て、裁断して仮縫いした。

うーん、いい調子・・・。
a0037298_23391170.jpg

やったー!!

出来たーーーヾ(@゜∇゜@)ノ

何のために帽子が必要なのか・・

今度の土曜日(28日)万博に行くのに帽子が必要だと聞いたから~。

急がなくっちゃ、間に合わない。

3日前より制作にとりかかり、夜遅くまで頑張って、

やっと今夜11時45分完成した。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これ、かぶって万博行くぞー

エイ、エイ、オーーーo(=^○^=)o
[PR]
by myu2002226 | 2005-05-26 23:59 | つぶやき

いい夢が見たいから

犬も夢を見るって思いませんか?

寝ている犬が、時々「キュン。」とか、「クン、クン、クン。」とか、

息が荒くなったりする事があります。

これって、きっと夢を見ているのだと思っているのですが、

みんなの飼ってる犬は寝言みたいな感じで、鳴いたりすることないのかなぁ?

そういえば、白目になって声をかけてもぐっすり眠っている事もありますよねぇ?

a0037298_1903031.jpg


ミュウちゃ~ん

おぼろげな夢も、眼がねをかければ、

はっきり見えるでしょ。

良かったね (*⌒―⌒*)ニコッ☆
[PR]
by myu2002226 | 2005-05-23 19:10 | 犬と猫

わ、わ、ウインクしてる~★,。・:*:♪・゚'☆

何枚か撮った写真の中から、

面白いのを発見しちゃった(*⌒―⌒*)ニコッ☆

a0037298_2115993.jpg


わーーーー!!

チョコがウインクしてるよ~~

こんな瞬間撮れるなんて・・・

ラッキー、ラッキー!!

ただ今チョコは、8ヶ月。

もっともっと、可愛くなってねー(  ̄ー ̄)*キラン
[PR]
by myu2002226 | 2005-05-20 21:41 | 犬と猫

かくれんぼ

あれ?

あんよが、見えてるけど

隠れてるのは、誰かな~?(〃⌒ー⌒〃)
a0037298_2175498.jpg


あ~~?

まだ、顔隠してるけど、お尻とお耳が見えてるよ~
a0037298_2181969.jpg


ルビーちゃん、見~つけた.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
a0037298_219321.jpg


今度は、ルビーちゃんが鬼だからねーー☆~(o≧▽゜)oウィンク
[PR]
by myu2002226 | 2005-05-18 21:14 | 犬と猫

何処に行っちゃたのかな~

朝からルビーが居ない。

何処に行っちゃたの~~

「ルビー」

「ルビー」

ドアー開けっ放しだったかなぁ?

洗濯物干しに外にでたり、ワンちゃん出すとき開いたのかも??

外も、家中大きな声で、探したのに居ない

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

迷子になっちゃたのかなぁ??

困ったな~

仕事だしー

ルビーは高いところも登るし、音はしないし、まったくわからない??

「居たー」

「居たよー」

洗濯物を干した後のかごの中に知らん顔して・・・・・
a0037298_8203350.jpg



私の事呼んだー??

もしかして探してたのかなぁ??

私は、ず~~~と、この中に居たのに~

眠いのに邪魔しないでよ~~

才才-!!w(゜o゜*)w

見つかって良かった。

これからは、大きな鈴付けようかなo(=^○^=)o ニャハハノハ♪
[PR]
by myu2002226 | 2005-05-17 08:25 | 犬と猫

クレマチスが咲いた

玄関の日当りいい場所にクレマチスの花が咲いた。

クレマチスの語源はギリシャ語で「巻き上げつる」と言うらしい。

花言葉は「精神的な美しさ、旅人の喜び」だそうです。

しばらくの間は、大きく咲いたクレマチスが玄関に訪れた客に優しさを与えて

くれる事と思います。
a0037298_22515486.jpg

a0037298_2252165.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2005-05-14 22:55 | つぶやき

o(>▽<)o ウキャ  誰の鼻だよ~

(*0*;)☆ウキャーッ

こ・これは誰の鼻なの~??

しかもアップだよーー??
a0037298_222271.jpg


あーーーー!

これは、あたし(ミュウ)の鼻。

うーん。

なかなかいいねぇ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

アップに充分耐えられるじゃん(  ̄ー ̄)*キラン
a0037298_2241277.jpg

満足、満足、なかなか美人じゃないの~。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
[PR]
by myu2002226 | 2005-05-12 22:06 | 犬と猫

やっと咲いたよ~

わが家に、薔薇の花が咲きました。
真っ赤な薔薇ではないけど、白くて可憐な花です。
a0037298_21174260.jpg

5月9日
これから綺麗に咲くからね~って、可愛いつぼみ。

a0037298_2118080.jpg

5月10日
やっと、咲かせた白い薔薇の花一輪。
庭の花壇の隅にひっそりと咲いています。
花の命は短いと言うけど、いつまでやさしく咲いていてくれるのだろうかな(  ̄ー ̄)*キラン
[PR]
by myu2002226 | 2005-05-10 21:25 | つぶやき

私も連れてって~~

さっ!!

「行こうか。」の言葉に反応する、ミュウ。

( ・_・)ん?

何処かへ、出かけるの?

「私も連れてって、連れてって~?」

何と、二本足で立って、ずっとこのポーズ。

この甘え方がたまらないんですよヾ(´▽`*)ゝ エヘ

負けちゃいますね。

もう~、連れてってあげるから~♪♪

ミュウの、甘え勝ち~~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
a0037298_2343563.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2005-05-05 23:48 | 犬と猫