<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

美味しいな~

貴重な頂き物を作ってみました。
送っていただいた中の説明に1時間煮込むって書いてあったので、この暑さの中作る勇気が無くて・・。
でも、昨日の晩に作らなきゃ食べれない。
と思い、1時間煮込み、味付けをして、夜遅くにタッパーに入れて、
明日の朝冷蔵庫に入れようと、そのまま眠ってしまいました。
朝起きて、出来上がったところを写真に撮ってと思い、ふたを開けたら、
(*0*;)☆ウキャーッ
誰、誰かが食べてある~~~
誰も食べてないはずだったのに、食べられちゃった~~
きっと、上の娘だわ。
美味しいものに目が無いの。
隠しても探す、こりゃ私より一枚上だわ(´ヘ`;)ハァ

本当に、うまい。
まいう~~~かな(*⌒―⌒*)ニコッ☆
いままで、こんな感じの寒天食べた事ないわ~~
きっと、病み付きになるね。

a0037298_20113417.jpg

ほんとうに、ありがとう(゜゜)(。。)ペコリ
[PR]
by myu2002226 | 2005-06-30 20:15 | 大切な頂き物

水不足だ~!!

ダムの水が渇水状態で危機だとテレビや新聞で報道している。

今朝の新聞では94年以来の水不足だとか・・・。

そこで、近くのダムへ見に行くことにした。

才才-!!w(゜o゜*)w

水が無い!!

ダムは、いつも満々と水をたたえているのに、今の状態は

湖底にわずかだけ。

こ、これは大変!!

これじゃ、水を放水出来ないよー!!
a0037298_22395591.jpg


a0037298_2238225.jpg

夏は暑く、冬は寒く、そして梅雨の時期には雨が降らないと、

自然や農作物、そして私たちの飲料水まで不足してくる。

あ~~!!

雨、早く降ってくれないかなぁ!!
[PR]
by myu2002226 | 2005-06-27 23:02 | つぶやき

思い出

今日、車で走っていて、懐かしいものを発見しました。

赤いポスト。

このタイプのポストってまだあったんだ~


まだポストの入り口に手も届かない幼い頃に、「手紙入れてきてー」

の言葉に、近くのポストに葉書を入れに行った思い出しました。

背伸びしてもポストの入り口に届かず、一番下のポストを固定する

箇所に登って、何度もジャンプして、葉書を投函した事を思い出しました。
a0037298_0474543.jpg

懐かしいな~

このポスト飾りかな?

それとも使ってるのかなぁ?

じ~っと見つめて、昔を思い出し、しばらくボーっとして思い出に浸っていました。
[PR]
by myu2002226 | 2005-06-26 00:57 | つぶやき

長さ比べ

どっちの舌が長いか競争だ~

私(みゅう)の方が長くて可愛いに決まってる☆⌒(*^∇゜)v ♪
a0037298_18347100.jpg


違うって!!

僕(クレア)の方が、格好よくて長いさーー☆~(o≧▽゜)oウィンク
a0037298_184881.jpg


暑い日に遊びに行くと、いつも舌の長さ比べ

しているみたいに、舌が伸びきっていま~す♪♪

体温調節している舌だけど、見てるとなぜか

笑えるんですよね。(*≧m≦*)ププッ

こんな、顔してても可愛いと思うのは、

やはり親ばかだよねo(≧∇≦o)
[PR]
by myu2002226 | 2005-06-23 18:14 | 犬と猫

かけっこしよう~

よーい、ドン!!

どっちが、早いかなぁ?

誰が一番でボール持って来てくれるの~??

(*0*;)☆ウキャーッ

ミュウちゃんにボール取られちゃったよ~
a0037298_7572951.jpg


今度は僕のボールだよ~!!

☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
a0037298_81392.jpg


やっと、皆と一緒に走れるようになったチョコも、

嬉しそうにかけっこしていましたよ~
[PR]
by myu2002226 | 2005-06-22 08:16 | 犬と猫

夕暮れの海

近くの海に散歩に出かけた。

夕暮れの海だった。

もやのかかった海を眺めて歩いていると、

絵の中から出てきたような風景!!

あのカップルはどんな話をしているんだろう?

楽しい話なのだろうか?

昼間はパラソル開いていたんだろうか?

波打ち際で海を眺めて、このひと時を楽しんでいるんだろうか?

私は、シャッターを押したくなった。

この風景を、忘れたくないから・・・!
a0037298_2234447.jpg

今日の海にぴったり!!
a0037298_22341695.jpg

このショットが気に入ってしまった!

この海と、この風景が、大好き!!
[PR]
by myu2002226 | 2005-06-19 22:49 | つぶやき

おすまししてみたけど~

僕(クレア)。

おすまししてみたけど、なんかぼけてる~。

きりっとしてみたつもりなんだけどな~エヘ (∩_∩)ゞ

女の子にもてたいけど、

髪もボサボサだし、目に力入ってないな~

a0037298_9325055.jpg


明日からは、男前磨きにエステにでも行こうかなo(=^○^=)o ニャハハノハ♪
[PR]
by myu2002226 | 2005-06-18 09:37 | 犬と猫

雨!!

朝から、雨の音で目が覚めました。

ザーっと言うものすご~い音でした。

雨か~?

嫌だな~?

会社に行くときも、お買い物に行くときも、雨に濡れるし、

足も濡れてうっとうしい。

ワンちゃんだって、お散歩も行けなくなるし・・。

梅雨に突入したと天気予報は言っていた。

この時期も無くては、お米は実らないし、野菜も大きくならない。

必要な、雨なんだ~


でも、なんだか気持ちまでめいってきて、くら~い気分。


早く、この時期終って欲しいな~♪♪
[PR]
by myu2002226 | 2005-06-16 00:11 | つぶやき

ノウゼンカズラ

わが家の庭にも、夏の花がそろそろ咲き始めました。

夏の暑さにも負けず、太陽に向かっていくつもいくつも

花を咲かせ続けます。

よそのお家の庭で咲き誇っているのを見て、暑い夏にも

負けないあの花が欲しいと探し続けました。

<ノウゼンカズラ>

つる科の植物で、冬にはつるだけ残って、春の暖かい風が

ふくころに芽を出して、暑さと共に大きくなっていきます。

あ~~!!

夏は確実にやって来てるよ~♪♪
a0037298_23132286.jpg

a0037298_2315349.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2005-06-12 23:17 | つぶやき

ザ・ハリケーンを見て

ザ・ハリケーンを最初見たとき、これがデンゼル・ワシントンって思った。

あのふっくらとした顔じゃなくてすごーく細くなっていて違う人間かと思った。

なんと、この映画のために20Kgも減量したそうです。

<ザ・ハリケーン>

小さい頃から、ある事をきっかけに敵役になる刑事が居るが、黒人差別問題

を理由にハリケーンの行く道をことごとく閉ざしていく。

八方塞がりの中、自分が出した自伝を読んだ少年の感動によって、ハリケー

ンの閉ざされた心の中に、小さな光を与えていく。

ボクサー時代と刑務所の中での話で、暗い作品であるが感動は徐々に伝わ

ってくる。

見終わった後は、爽やかな気持ちで、ふぅ~っとため息が出ちゃいました。
[PR]
by myu2002226 | 2005-06-11 16:56 | 映画・ドラマ