「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビーチバレー大会

今日は、朝から曇り空。

近くの海岸で年に一度のビーチバレー大会の日。

お昼から見に行く事に決定。

でも、雨が降ってきちゃった・・・。

すぐに止むかもしれないし、このくらいの雨だったら涼しくなっていいかも??

て思って出かけることにした。

この大会は今年で10年目を迎えて、今年の出場チームは399チームで、

約2000人が熱戦を繰り広げたそうです。

海岸は、若い子の熱気で、ムンムンしていた。

遠くからも来るらしく、近くの子に何処から来たのって聞いたら、

「神奈川から」って答えが帰って来て(ノ゜。゜)ノびっくり!!。

随分遠くからこの大会に出場してるんだな~って感心した。
a0037298_21243117.jpg

a0037298_21255341.jpg

a0037298_2126117.jpg


沢山のすばらしい笑顔に会えて、心爽やかな気分でいっぱいになりました。

若いっていいな~(*⌒―⌒*)ニコッ☆
[PR]
by myu2002226 | 2005-07-31 21:41 | つぶやき

ハイビスカス

小さな鉢植えで買ったハイビスカスが、

毎年段々大きくなって冬を越す。

昨年の冬は、大きくなりすぎ、ハウスの中に

入らなくって、とうとう長すぎる枝をカットして

ハウスへ入れて冬越しした。

それなのに、今年もぐんぐん大きくなっていく。

そう、私の背丈程の大きさになってしまった。

また今年の冬は枝きりするんだなぁ・・・。

って思ってハイビスカスを見たら、

才才-!!w(゜o゜*)w

五つ子ちゃんみたい・・。

あまりにも面白い咲き方してるから、パチリ、パチリ。
a0037298_22325185.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2005-07-27 22:38 | つぶやき

早くってば~

チョコちゃん、早くお部屋に入ろうよ~

ねぇ~、早くってば~
a0037298_082661.jpg

嫌だ~!!

もっとお外で遊んでいたいもん。

駄目~!!

言う事聞かなかったら、怒るよプンs(・`ヘ´・;)ゞプン
a0037298_085838.jpg

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

お兄ちゃん、痛いよ~。
a0037298_091596.jpg

僕(クレア)は、チョコちゃんが心配で、外に残してお部屋に入れないんです。

早く、お部屋の中で遊ぼうよ~(〃⌒ー⌒〃)

クレアは、とっても心配性なんですよ~。

猫のルビーが、他のお部屋に行ってしまったときも、戻ってくるまで、

ず~っとその場で待っているんです。

ワンコにしておくのは、もったいないくらい ☆~(o≧▽゜)o

人間だったら、優しいお兄ちゃんなんだろうな~☆☆
[PR]
by myu2002226 | 2005-07-26 00:19 | 犬と猫

1年前のミュウちゃん

ちょうど1年前のみゅうの姿です。

わがワンちゃんにも岩田帯をつけて、安産祈願をしました。

飼い主も気づかぬくらいの安産でした。

震度4の地震の最中、ぐっすり眠っている飼い主を気遣っての安産。

3匹目が生まれる頃に気づき、お手伝いしようとしたけど、どじな私で、

何も出来なかったのでした。
a0037298_14232991.jpg


今回はママも頑張るからね~
[PR]
by myu2002226 | 2005-07-24 14:29 | 犬と猫

ヾ(@゜∇゜@)ノ おめでただよ~

ミュウが妊娠しました。

旦那さんはクレア君だよ~。

仲良し二匹の赤ちゃんで~す。

どんな毛色の子犬が生まれるのか楽しみ、楽しみ~~!

予定日は、お盆くらいかな(*⌒―⌒*)ニコッ☆

ミュウのお腹は日に日に大きくなって、

暑いのがたまらないのか、ぐったりと横になっている事が多くなりました。

来月早々、何匹入っているのか病院で確認しま~す。
a0037298_2032722.jpg

ミュウちゃん、もう少しだから頑張ってね~♪♪
[PR]
by myu2002226 | 2005-07-20 20:36 | babys pege 2.

ペット博

16日17日18日と名古屋でペット博が開催されている。

今日は、初めてのペット博デビューです。

家から1時間30分くらいで会場に到着した。

a0037298_23581490.jpg

すごーく大きくて、駐車場に着いたとたん「ワンワン」「ワンワン」

とあっちこっちでワンちゃんの声がした。

ビビリのクレアも、車の中から、姿の見えないワンちゃん達に

「ワンワンワン」と騒ぎまわっている。

やっぱり、吠え癖は治らないかな(´ヘ`;)ハァ
a0037298_003031.jpg


会場はすごーい人人人・・・とワンちゃんだらけ・・。
a0037298_015714.jpg

ビビリのクレアも、さすが大きな犬には吠える事も傍に行く事も出来なかった。

たくさんのイベントやお店が並んでいてすご~く盛況だった。

私には、見るものがすべて珍しくって、ず~っと見ていたかったけど、

クレアがあまりにも吠えるので、お昼頃に会場を後にした。
[PR]
by myu2002226 | 2005-07-18 00:13 | 犬と猫

河内晩柑

八百屋さんの店頭に並んでいたグレープフルーツのような変な果物があった。

よく見ると何だかゴツゴツしていて、しわしわで、皮を触ってみると、フニャリ

としていて、表面はカビが生えてように汚くて、腐っているようにも見える。

( ・_・)ん?

「これって、腐ってるのかなぁ?」

何度見てもカビが生えて腐っているようにしか見えない。

「すいませ~ん。これ、何て言う果物なの~?」

「腐っているみたいに見えるけど?」

河内晩柑って言って今が旬で、美味しいよ~。」

「騙されたと思って食べてみてよ。」

「ほんとうかなぁ?」

勇気がいると思うほど汚い。

そういえば、果物の王様と言われている「ドリアン」も見た目

変な格好だったよな~?

どうしよう??

「美味しいよ~。」って店の人の言葉 信じていいのかなぁ?

服買いに行ったときでも、全然似合って無い服でも、店員は

「すごーくお似合いですよ。」って言うしな~?

それと、同じかも~?

しばらく、その果物の前で考え込んで・・・・・。

ようし、食べるか~。

家に帰って恐々食べてみた。うわ~、めっちゃくちゃ美味しいやんか~

果肉は爽やかな甘さで、すご~くジューシーときてる。

これは、いける!!

こ、こんな美味しいものは独り占めにかぎる。

子供にはナイショにしておこうっと・・・。

腐ってると思って、手を出さないだろから・・。

美味しいものに目の無い、上の娘なんかに教えたら最後。

すぐに無くなってしまうしー。

これは、私一人が食べるんだよ~

だぁれも、見てない時にね~♪♪

ウ・ヒ・ヒ・ヒ・ヒー
a0037298_20541742.jpg

すご~い汚く、売り物じゃないみたい・・・・・だよね。
a0037298_20543598.jpg

果肉はこんなにジューシーなんだよ~
[PR]
by myu2002226 | 2005-07-14 21:03 | つぶやき

仲良し☆~(o≧▽゜)oウィンク

HPで仲良くなったお友達にワンコ連れで会ウ事になりました。

初めての事で、ワンちゃんたちが仲良くなれるか、心配しながら・・。

警戒心の強いミュウとビビリのクレアと今一番のお転婆チョコ。

仲良くしてくれるかなぁ?

会う場所は、近くのドッグカフェ!!

雨の合間を縫っての事だったので、公園で遊ばす計画は駄目に

なっちゃったから・・・。

会った瞬間は、吠えてどうなるかハラハラ!!

でも、すぐに仲良くなって、かけっこしてず~っと遊んでいましたよ~
a0037298_23294327.jpg

誰が一番おりこうさんかな~?

(。・_・。)ノ ハーイ 一列に並んで、お行儀よくしてね~
a0037298_23305389.jpg

ひなちゃんは、僕のものだって(クレア)・・。

ハクちゃんの事、好きになっちゃった(チョコ)(*∂-∂)σ・・・ダイスキ★

楽しい一日はあっという間に過ぎていってしまいました。

また今度、い~~っぱい遊ぼうね~指きりげんまん だ・か・ら・ね~!!
[PR]
by myu2002226 | 2005-07-11 23:38 | 犬と猫

マナーバンド

HPで仲良くしてもらってる「権造の寝っ屁」のかあちゃんから、

マナーバンドを頂きました。

ドッグカフェとか、たくさんのお友達に会うときとかにそそうをし

てしまっても大丈夫なようにと付けるそうです。

マナーを守ると意味なのでしょうか?

とっても可愛くて、クレアのお気に入りなんですよ~(*⌒―⌒*)ニコッ☆

これつけたら、ウレショ○しても多少のことはOKかも~
a0037298_1195333.jpg
a0037298_1111662.jpg

どう、クレアにぴったりで似合ってるでしょ~(  ̄ー ̄)*キラン

かあちゃん、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
[PR]
by myu2002226 | 2005-07-10 11:12 | 大切な頂き物

浴衣作っちゃったヾ(´▽`*)ゝ エヘ

土曜日の夜店と七夕と花火の日に着せたいと、

3ワンちゃんの浴衣を作った。

どんな風に出来るか心配しながら作っていたのが、

やっと出来た~ヾ(@゜∇゜@)ノ

これを着せて、夜店や花火を見に連れて行きたいな~。

でも、これって飼い主の自己満足かも~(*^▽^*)あはっ!!

a0037298_22165224.jpg


a0037298_2217252.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2005-07-03 22:28 | 手作りグッズ