<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サンタさんからの手紙

もうすぐクリスマスがやってくるというある日、ふと目に留まった新聞広告。

”あなたの夢見る子供達にサンタさんからのお手紙が届きます”と書いて

あった。

「この手紙が届いたら、子供達はきっと喜ぶだろうな~?」って子供達の

喜ぶ姿を想像しながら新聞に書いてあった申込書と手数料を添えて

さっそく申し込んだ。

サンタさんからの手紙の中には、英語で書かれたレターセットと、

日本語で書かれたお手紙、そしてサンタさんのシール等が入っていた。

子供達のキラキラ輝く目と喜ぶ姿が嬉しくて毎年毎年申し込んだ。

何年続いたんだろうか?

子供達の夢を失いたくないと思い、サンタさんの本も沢山読んで

聞かせた。

「サンタさんは夏の暑い日は、休暇で避暑を楽しんでいたり、シーズン

になると夜も寝ないで世界中の子供達のお家を回っているとか、

いかにもそれらしい本を何冊も読んで聞かせた。

わが家の子供達はサンタさんは絶対に居るものだと信じていたのに、

友達から「サンタさんは、お父さんたちがやってるんだよ。」って聞いて、

子供は私にたずねてきた。

「ね、ね、サンタさんてほんとうにいるんだよね。」って・・。

そんなときも、「サンタさんからお手紙が届くでしょう。

あれは今年もプレゼント持って行くからね~って手紙でしょ。」

「( ・_・)ん?( ・_・)ん?」

そうやって、子供の夢を大事にしてあげたいと願っていたのに、

いつの間にかやっぱりサンタさんは居ないってわかってしまった。

あ~~、子供達が大きくなった今は、あのころが懐かしい。

”サンタさんからの手紙”を信じてくれていたあの頃が・・。

<サンタさんからの手紙>
[PR]
by myu2002226 | 2005-11-29 23:54 | つぶやき

眠いのに~

眠いって言ってるのに、「こっちを向いて~。」って嫌だよ~
a0037298_17514538.jpg

どんな寝方しても、カメラがこっち向いてるよ~
a0037298_1752966.jpg

おかあしゃ~ん、止めてよ~
a0037298_17522661.jpg

ゞ( ̄へ ̄ )シッシッ

あっちへ行ってくれよ~

あ~~、眠いな~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]
by myu2002226 | 2005-11-28 17:57 | 犬と猫

久しぶりの大阪

久しぶりに家族で大阪に出かけた。

もう何年大阪に行っていないんだろうな~?

考えれば7年位前のお正月に吉本新喜劇を見に行ったっけなぁ?

見るものは懐かしいものばかり・・。
a0037298_11191824.jpg

食い倒れ人形!!
a0037298_11184655.jpg

大阪名物のグリコの看板!!
a0037298_11524536.jpg

金龍ラーメンのおもろい顔の龍!!
a0037298_111957100.jpg

かに道楽!!

初めて見たときは動く蟹に感動したものだった。
a0037298_11201313.jpg

阪神優勝の時にファンが興奮して飛び込む道頓堀!!
a0037298_11202667.jpg

こんなおもしろい標識も目に留まった。

大阪の街は何時来ても賑やかで、話し言葉も面白い!!

お土産に”鳳来の551”の豚饅を買って我が家に帰った。
[PR]
by myu2002226 | 2005-11-27 11:41 | お出掛け

元気な顔 №2.

先日巣立っていったワンちゃんのお家に

チョコちゃん連れて遊びに行って来ました。

飼い主さんは、両親とも働いているのでお昼はお留守番しているそうです。

あの頃の呼び名は、”ピンク君”です。

今は”タッキー君”と可愛い名前を付けてもらって

家族に愛嬌を振りまいているそうです。

お家に着いたとたんからタッキー君の

元気ではしゃぐ姿は止まりません。

1歳違いのチョコもタジタジ!!

タッキー君に追っかけられてヘトヘトのチョコです。

a0037298_2217527.jpg

ちょっぴり細めのタッキー君。

おちゃめな顔して、義経に似てるかな?
a0037298_22302514.jpg

オイオイ、まだ3ヶ月過ぎた頃なのに、そのポーズは・・・。

参ったな~。(早すぎだって・・。)

a0037298_22303941.jpg

タッキー君の攻撃に、チョコも降参ポーズ!!

今度は、お父さん(クレア)、お母さん(ミュウ)も一緒に遊びに行くからね~♪

また、おにごっこして遊ぼうね~
[PR]
by myu2002226 | 2005-11-24 22:46 | 犬と猫

紅葉 №2

今日は暖かい。

さっそく近くの渓谷まで紅葉を見に行く事にした。

1.
a0037298_14153967.jpg

2.
a0037298_14155643.jpg

3.
a0037298_1418185.jpg

4.
a0037298_1416939.jpg

おまけに南天まで撮ってしまいました。

紅葉ももうじき終わってしまいます。
[PR]
by myu2002226 | 2005-11-23 14:25 | お出掛け

元気な顔

あの小さかったワンちゃんが遊びに来てくれました。

久しぶりに見た顔は少し大人っぽくなってりりしい顔立ちになっていました。

乗り越えてはいけない柵を乗り越えて悪戯たくさんしたグリーン君です。

今の名前は、ダンク君ですよ~(〃⌒ー⌒〃)

実家を忘れてしまったのか、飼い主さんの傍を離れてくれず、

ず~っとくっついたまんまでした。

家ではやんちゃで、外はまだダメみたいでした。
a0037298_18261891.jpg

心配性のクレアは我が子とわかっているのかどうか、

ず~っと後を追っかけてばかり・・。

ダンク君、迷惑そうな顔して、ちょっぴり可愛そうだったな~

a0037298_18264538.jpg

足がすご~く太くて胸板も厚い。

たくましい姿に驚いちゃった。

クレアと似てるかなぁ?

今度は暖かい日に公園で一緒にカケッコしようね~
[PR]
by myu2002226 | 2005-11-22 18:37 | 犬と猫

マジックショー

昨日トランプマジックで有名な”ふじいあきら”が近くにやって来た。

どんなふうに口からトランプが出てくるのか近くでしっかり見てみたいと思って、

車で1時間くらいかけて見に行った。

口から出すのは一瞬芸なのでとてもわからない。

写真に収めることすら出来なかった。

でも、種はあると思うけど、実にうまいな~。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

やっぱり、手が器用なのかなぁ?

a0037298_19113674.jpg

これは口の中に長風船を入れるマジック。
a0037298_19124132.jpg

確かに口の中に入っていくのは見えるんだけど・・・???
a0037298_19114410.jpg

とうとう、ぜ~~んぶ入っちゃった。

何であんな風なこと出来るんだろう??

絶対口の中に、入ってはいないだろうけど、入っていくんだよね~~

(´ヘ`;)ハァ

わからない、わからない・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2005-11-20 19:21 | お出掛け

思春期の森!

近頃の未成年の起こした事件は、想像もつかないことが多い。

そんな事件を耳にするたび、心が痛むのは私だけでしょうか?

先日新聞を読んでいたらこんなことが書いてあった。

子供が大人になるには大きな森を越えなくてはならないであろう。

森の中は子供の頃は見えなかった道が入り組み、子供の頃は

聞こえなかったささやきや誘いが心を奪う。

ふとそんな声につられ迷い道に踏み入れば、先にどんな恐ろしい

罠が潜んでいるかもしれない。

「思春期」とはそんな子供と大人の世界の間に広がる森なのだ。

「16歳」は、もう少しでその森から大人の世界へと抜け出せる年齢だった

はずである。

だが、その少年の一人は同級生の女子生徒を刺し、

別の少女は母親に毒を盛って殺そうとした疑いで逮捕されてしまった。

人は「思春期の森」をさまよう事で心の親離れを穏やかになしとげ、

異性との距離のとり方を学んでいく。

大人としての無力感と子供らしい全能感との間を揺れながら、自分が生きる

現実をしっかり手につかむのだ。

だが二人は森のもっとも奥深い魔物の住む闇に踏み込んでしまったらしい。

「思春期の森」に地図はない。

だが、耳を澄ませば迷い道に入り込んだ少年らの声が聞こえるだろう。

そっと手をさしのべる事も出来るはずだ。

大人なら誰もがそれぞれに通り抜けてきた森ではないか。


「思春期の森」か~?

私もそんな森を通り過ぎてきたのだろうか?

16歳って心揺らぐときだったような気もする。

早く大人になりたいって思った時期もこの頃だったような気もする。

子供の声が聞こえたとき、聞こえそうなときは

沢山の話をしたらいいんだろうか?

「思春期の森」

この森を、迷わずに通過して欲しいものですね。
[PR]
by myu2002226 | 2005-11-19 09:14 | つぶやき

久しぶりの運動!

久しぶりに、ゴルフの打ちっぱなしに行った。

子供達が行くと言うので、倉庫に眠っていたクラブを取り出し、

手袋を取り出し・・・。

って、手袋は何年も使ってないのでカビ・・。

才才-!!w(゜o゜*)w

こんなもの使えないよ~

でも、これ使わなくちゃ手が痛い。

仕方なく手袋を使って、準備運動も無しで打ち始めた。

なかなか当たらない。

昔は、ボールの芯にあたって爽快だったのに、どうしてなの~?

腰がふらついてるのかな?

ダフったり、ボールの頭を叩いたり、てんで初心者じゃん(●`ε´●)プンプン!

こんなはずじゃなかった・・。

想像では、”エヘン。お母さんも凄いでしょ。教えてあげようか~”って

言うはずだったのに、あ~~、見事に馬鹿にされちゃった。

そう、私が始めてクラブを握って素振りをしているビデオ見て、

子供に自慢してたのに・・。

あれは、なんだったんだろう??

運動してないって言うのは怖いもんだ!!

体がついていけない。

今度からは、少しずつでも運動しよう!!

そして、1年に一度くらいは

家族で楽しみながらゴルフが出来たら最高だろうな~♪
[PR]
by myu2002226 | 2005-11-16 00:56 | つぶやき

紅葉はまだ早かったかな?

今日は暖かくていい気持ちだったので、朝からワンちゃんたちを連れて

紅葉を見に行く事に決定した。

今年は例年より暖かくて、まだ早いような気がしたけど、

カメラ片手に滋賀県の”永源寺”まで出かけた。

永源寺の近くまで来るとすごい混雑で、ワンちゃんを

連れてきたことを少し後悔した(吠えるので迷惑かけるから)
a0037298_19215617.jpg

色のはっきりしない紅葉(カメラマンが下手なのかも?←パパだから)

( σmσ)プッ ( σmσ)プッ ( σmσ)プッ ( σmσ)プッ ( σmσ)プッ
a0037298_1922541.jpg

このもみじの写し方 OK!!( ̄∇ ̄)δ⌒☆
a0037298_1922214.jpg

川原で少し休憩です。

これは右側の被写体悪すぎです。

(コラー!写すでないって・・。) (/o\)ハズカシ(*∂∂*)ポッ
[PR]
by myu2002226 | 2005-11-13 19:39 | お出掛け