「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どうしたの~?

日曜日に公園で思いっきり走った3ワン達!!

家に帰ったら、ミュウの歩き方が変なの?

どうしたんだろう??

鳴くわけでもないけど、びっこひいて歩きにくそうにゆっくり歩いている。

(。∂。∂。)アレレ?

どこか悪いのかも?

しばらく様子を見ることに・・・。

動かないミュウの事をずっと気にしているのがクレアなんです。
a0037298_19483110.jpg

『みゅうちゃん、どうしたの?足が痛いの~?』

『僕が傍にいてあげるからね~。』
a0037298_19491962.jpg

『ほ~らこうやって一緒に居ると、痛くないでしょ。』

昨日までは、動きも少なく心配していました。

今日会社から帰ったら、ミュウが元気に駆け寄って来ました。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

その足は、もう痛そうにびっこひいてる足じゃなくって、普通になってるよ~♪

あ~~、良かった。

でも今日も変だったら、明日はお医者さん行こうって思っていたのに・・。

クレア心配してくれて、本当にありがとう。

ミュウもきっと頼もしいクレアに感謝してると思うよ。

お母さんも、反省してるんだ~~。

ミュウの思いっきり走る姿が見たくって、ボールを遠くまで投げたりしたから・・。

これからは少し加減して、近くに投げるからね~♪♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-01-31 20:36 | 犬と猫

久しぶりの公園!

今日は暖かくていい気分!

久しぶりに、公園に出かけた。

いつも青々とした緑の芝生は、茶色くなって枯れていた。

ミュウの大好きなボール投げを・・・。
a0037298_22324679.jpg

「そのボールミュウちゃんだけのボールなの?」

「僕にもボール取らせてよ~。」
a0037298_22325627.jpg

「ねぇねぇ、おかあちゃん、どうしたら早くボールが取れるの?」

「σ(o^_^o)アタシにも、おちえて~~♪」
a0037298_22335100.jpg

「これはね、必死に走ったものだけが取れるんだよ~~。」

3頭でボールの取っこして競争!!

ボールはほとんどミュウが取って来ました。

クレアは欲しくてたまらないけど、どうやってもミュウに負けてしまいます。

チョコは、一緒に走るのが精一杯なの。

そして、帰りはいつも私の元へは戻らず、横道それて変な所へ・・・。

チョコだけがわかっていないんですよ~。

やっぱりまだまだ、赤ちゃんなのかなぁ?

帰りの車の中では、遊び疲れてグッスリ眠っていました。

きっと満足して、いい夢見ているんだろうな~☆⌒(*^∇゜)v ♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-01-29 22:44 | 犬と猫

いつまでたっても・・。

チョコは生後1歳5ヶ月なのに、まだおっぱいが大好きなんです。

おかあさん(ミュウ)のおっぱいを探して、いつまでも吸っているんです。

ミュウも、怒りもせずひっくりかえってされるがまま・・・・。

我が子とわかってるのかなぁ?

ミュウを抱っこしたとき、おっぱいが濡れてベタベタの時は犯人はチョコ!!

もう~、いつまで赤ちゃんしてるのかなぁ?
a0037298_20312894.jpg

もう充分大人なのに、やってる事は赤ちゃんそのものですね~。

いつまでも、甘えん坊チョコですよ~(*μ_μ)oイヤン♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-01-26 20:41 | 犬と猫

なんかいい感じ~♪

Mr.&.Mrs.スミスを観た。
a0037298_23103859.jpg


監督;ダグ・リーマン

出演;ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー


ひょんな事からお互いをカップルにしたてて生活が始まる。

が、二人はお互いが殺し屋だとは知らず・・・。

ドキドキ冷や冷やする場面も・・。

キッチンでの戦いは迫力満点!!

コメディタッチで実に面白かった。

そして、アンジェリーナ・ジョリーの色っぽさにうっとり!!

この映画を観た後にアンジェリーナ・ジョリーの妊娠発覚!!

何これ~~(●`ε´●)プンプン!

二人は最初から出来てたのか~?

でも、中々お似合いかも??

観ていて楽しくなる映画ですよ~。

是非観てみてね~♪

Mr.&.Mrs.スミス
[PR]
by myu2002226 | 2006-01-24 23:29 | 映画・ドラマ

つまんな~い

み~んな風邪ひいちゃって家の中は「ゴホン、ゴホン。」と

咳ばかり・・・・。

あ~、今日も遊びに行けないの~。

何か、つまんな~い(*’へ’*) プンプン
a0037298_13422610.jpg
a0037298_13423855.jpg
a0037298_13425283.jpg


もう、寝るしかないか~。

え~~い、すねてやるぅぅ。。。。。

どこかへ遊びに行きたいな~。
[PR]
by myu2002226 | 2006-01-22 13:45 | 犬と猫

犯人は??

食卓の上に置いてあった魚が無い!

もうすぐ帰ってくる子供に焼いてあった魚が無い!

部屋のドアーは確実に閉まっていたはず?

さっき置いたばかりなのに・・・。

ワンコやニャンコは私たちと一緒に別の部屋に居たはず?

じゃ、犯人は誰??

今見たら、食卓の上にはわずかに残された魚の皮だけ・・。

確か、変な予感がしてあわてて部屋に入った時、

確実に閉まっていたはずだったが、わずかに開いていたような~?

人間だったら通れないくらいだけど・・。

「う~ん、犯人は犬か猫?」

ルビーはケージの中だし・・。

だとすると、残りはヤンチャな犬どもか~?

アリバイは??

誰、誰??

チョコはさっきまでソファーで眠っていたし、

クレアはストーブの前で眠ってたし、

ミュウは、??傍にいたような??

「ミュウが犯人か~!!」って言っても返事が無い。

わからないな~?

それぞれの口の臭いを嗅ぐと・・・・。

\(◎o◎)/!オォォォーーー!

生臭い~~!!


犯人は、

犯人は・・・・・





ミュウだった~~!


ゴメンのポーズなんかにごまかされない!プンプン!

しっぽを巻いても許さんぞ~。

目で訴えても許さん!!

あ~~、あ~~、やっぱり弱いわ~~。


私、すぐゆるしてしまって・・・。

犯人逮捕出来んわ~~(>_<)シュン!


追伸!

<ミュウの裏技?>

わずかな隙間に無理やり鼻をつっこんで

ドアーとかは簡単に開けてしまう事!

食い意地がはってる事!でした。
[PR]
by myu2002226 | 2006-01-19 13:23 | 犬と猫

こんなに綺麗になりました~

1月4日に避妊手術をしてから今日で2週間!

あの痛々しかったお腹もごらんの通り綺麗になりました。

ちょっと見たくらいだったら傷口もまったくわからなくなりました。
a0037298_8143891.jpg

手術して帰ってきてから何日かは痛いのか動く事ものっそりだったけど、

今は朝から大運動会でクタクタになるほどです。

小さな体でクレアに負けまいとして走ってる姿はとても可愛く見えます。

こんなに痛い目をしたのだから、ず~っと病気しないで欲しいです。
[PR]
by myu2002226 | 2006-01-17 08:23 | 犬と猫

二見浦の夫婦岩

日曜日に、二見浦の夫婦岩を見に行きました。

この日は、いつもより暖かくて海風の寒さも感じないほどでした。

a0037298_1916471.jpg

伊勢から少し車で走った所にある、二見浦のシンボル・夫婦岩です!

<夫婦岩の解説>

大きい男岩が9m、小さい女岩が4m。

間を結ぶ注連縄の間から朝日が昇るのを見ることが出来るのは、

5月から7月の間だけだそうです。

初日の出の時は、たくさんの人がここを訪れるそうです。

また縁結びや夫婦円満の象徴として知られています。

a0037298_19162394.jpg

”君が代”の歌の中にも出てくる”さざれ石”です。

<さざれ石の解説>

さざれ石(細石)は、小さな石の欠片の集まりが炭酸カルシウム

などにより埋められ、1つの大きな石の塊に変化したもの。

「石灰質角れき岩」とよばれる。石灰石が雨水で溶解し、石灰質の作用によ

り、小石がコンクリート状に凝結して固まってできる。

日本国国歌「君が代」の歌詞に歌われることで、その名が知られている。


a0037298_19163523.jpg

日の出を拝む夫婦岩とともに、日の大神がお隠れに

なったと言われている”天の岩屋”です。

<天の岩屋の解説>

その昔、天照大神が弟・素戔鳴命の悪態を嘆いて、天の岩屋にこもって

しまったので、高天原は闇の世界となってしまった。

そのため悪神がはびこり、次々と悪事が重なり、困りはてた神々が集い

協議し策をねった。

そして岩屋の前で神楽を奏し、天照大神が何事かと岩戸を少し開いたと

ころ、すかさず天手力男命が岩戸を押し開き、天照大神を外へ連れだす

ことに成功した。

そして世の中は光を取り戻し、平和になった…。

a0037298_19165160.jpg

縁起物のかえるの”撫でかえる”です。

無事かえる、失せ物かえる、等など。。。。。

かえって欲しいものいっぱいあったからからたくさん撫できました~。

ほ~らピッカピカでしょ。(*^▽^*)あはっ!!

何をお願いしたかって??

え~~、内緒ですよ~(´∀`*)ウフフ
[PR]
by myu2002226 | 2006-01-13 20:32 | お出掛け

ニャンコとワンコなのに・・。

ルビーちゃんのお尻はふかふかなんだね~♪

ここで眠りたいな~。

ね、いいでしょ。
a0037298_23181165.jpg

僕、な~んにもしないから怒らないでね~。
a0037298_231906.jpg

あ~~、やっぱり眠くなってきちゃった。
a0037298_23172330.jpg

ムニャムニャムニャ。。。。。

スー、スー、スー。。。。

ふっかふっかの綿のお布団で寝てるみたいにいい気持ち~。

ニャンコとワンコでも、こ~~なに仲良しなんですよ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-01-11 23:36 | 犬と猫

元気なチョコに戻った~

1月4日に避妊手術をしたチョコのお腹です。

4針縫ったそうです。

こんな小さな体にメスを入れて、ちょっぴり可愛そうだったけど・・。

今日の夕方抜糸に行ってきます。

抜糸前のチョコのお腹で~す。

a0037298_205548.jpg

小さなお腹に縫った糸の跡がが見えま~す。
a0037298_206734.jpg

7時40分病院から帰宅して、さっそく抜糸後のお腹をパチリです。

糸を抜いた跡がはっきり見えてよけいに痛そうかな??

お風呂は、1週間たったらいいそうです。

早く赤みが取れるといいな~(*⌒―⌒*)ニコッ☆

家に帰ったらさっそくミュウとクレアの洗礼を受けて、匂いのチェック!!

そして、恒例の運動会です。

よかった。

さっきまで病院で震えてたチョコの姿と大違いや~☆~(o≧▽゜)o☆V

もう、いつものチョコの姿に戻ってる!!
[PR]
by myu2002226 | 2006-01-10 20:22 | 犬と猫