「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします。

引越しの為、ネットが繋がらないので、

落ち着くまでしばらくお休みします。

ここのところ、お返事も満足に書けず申し訳なく思っています。

落ち着いたら、バンバンお返事書いて

皆との楽しく会話させて下さいね~。(゜゜)(。。)ペコリ

再開は、今月末くらいになると思います。

それまで、それまで・・・・・・。

あ~~、再開後は、(。・"・。)ノ ヨロシクネ~~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-04-20 08:06 | 犬と猫

またしてもワクチンアレルギーが・・。

ワクチン接種時期のはがきが届いた。

あれから1年か~。

昨年接種した7種混合ワクチンでミュウがアレルギー反応をおこし

夜間あわてて病院へ行ったのだった。

接種して家に帰る途中の車の中で嘔吐。

始めはどうしたのかなぁ?ってくらいにしか思ってなかったが、

家に着いても何度も嘔吐を繰り返す。

その内元気が無くなって、頭を始終振って、耳をパタパタさせる事度々。

気がつくとミュウの顔が腫れ上がりものすごい顔になっていたんだった。

あわてて病院に電話して夜中に反応を抑える薬を接種してもらった事を思い出した。

今年もその時期がやってきたのだ。

「今年は5種混合にしましょう。」と先生が言ったので、

一応安心して注射をしてもらい、家に帰ったのだった。

が、家でまた嘔吐が始まった。(昨年と同様)

ミュウは5種で、クレアは7種を打ったのに・・・。

ミュウだけにまた反応が・・・。

その内、また例の耳をパタパタと同じ行動が始まった。

あ~~、またか~。

と思って先生に電話をした。

「前ほどじゃないけど、嘔吐して、少し顔も腫れているように思います。」

「もう少し様子を見てください。」

という電話だったので、夕方まで様子を見たがやはり嘔吐をする。

胃の中に何も無いから泡のようなものだけ出る。

病院から電話で、病院へ行く事になり、また反応を

抑える注射を打った。

こんな事が毎年あると、ワクチン接種に私のほうが

拒否反応をおこしてしまいそうだ。

打たずに済めばいいけどそんな事も出来ず困っていると

「来年は何とか違う方法を考えて接種してみましょう。」

と話してくれてその言葉を信じて家路に急いだ。

その後反応は治まり、翌朝はいつものミュウに戻って

元気な姿を見せてくれた。

「やんちゃでも元気がいい。そうやね、ミュウちゃん。」

元気なことが当たり前だと思っていたけど、こんなミュウの姿を見て

今更ながら、元気のありがたさを感じました。
[PR]
by myu2002226 | 2006-04-17 12:45 | 犬と猫

桜満開なり♡♡。。

忙しい合間をぬって、久しぶりに春を満喫に行きました。

陽射しは暖かいけど、風が強くて少し肌寒い日でした。

それでも、お花見にと沢山の人が桜を見に来ていました。

a0037298_8105894.jpg
a0037298_865589.jpg
a0037298_87229.jpg

a0037298_8101491.jpg

今週で、桜も散ってしまうんだろうな~。

この春は、忙しくて春を感じている暇もなかったので久しぶりに

いい空気を吸って元気回復です。

さ、もう少し忙しいけど、頑張るぞ~~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-04-10 08:15 | お出掛け

雨!

夕べから、雨が降っています。

昨日の午前中は、すばらしくいい天気だったのに・・・。

夜半から、大粒の雨が降っています。

昨日の朝は、外でしばらく日向ぼっこして暖かい陽射しを体全体で

感じていたようなのに、今朝は雨音を聞き、外に出ようともしないんです。

ワンちゃん達は、雨が嫌いなのかな??

「やっぱり、雨嫌いなんだ~。雨音聞いただけでも後ずさりしてるよ~。」

「犬は水が好きと聞いてるけど???」

こんな日は、外に出たいとドアーのところで、「開けて~。」

のカリカリと爪音を立てる事はありません。

やっぱりワンちゃんも、人間と一緒で雨嫌いなんだわ・・・♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-04-05 08:27 | 犬と猫

暖かくなってきたね~。

昨日、3ワンちゃんをお風呂に入れてもらいました。

忙しくしてるのを見かねた子供が、お風呂に入れてあげるわ。

クレアに、チョコ、ミュウの順番に・・・。

「みんなおとなしいから、お風呂大好きなんだね~。」

「おかあさ~ん、毛が凄く抜けて排水溝に

いっぱい溜まって水が流れないよ~。」

「暖かくなってきたから、毛が抜け替わってるんだわ。」

「夏毛に変わるんだね~。」

今朝のわんちゃんの毛は、フワフワ、サラサラ、いい匂い~(*μ_μ)o♪

ワンちゃん達も、暖かくなってくるのを体も感じてるんだな~♪

毎日のブラッシング忘れずにしよう、

皮膚マッサージも、忘れずにしてあげようっと・・・♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-04-03 08:24 | 犬と猫