<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっと終わったね~~。

昨日は朝からいい天気!

湿度も凄かったけど、温度もなんと30度だった。
a0037298_811267.jpg

朝からひと暴れしてやっと静かになった3ワン!
a0037298_811578.jpg

その日の夕方ミュウは避妊手術の最後の抜糸に行ってきました。

お尻に巻いているハンカチは、傷口を汚さないように保護しているものです。

術後はいたって元気で、毎日のお散歩も欠かさず行きました。

先生も『傷口も綺麗に治っているので、お風呂は日曜日くらいだったらいいでしょうね。』

やっと終わった。

これで、ヒートで悩まされる事も無くなった。。。

バンザ~~~イ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
[PR]
by myu2002226 | 2006-06-28 08:18 | 犬と猫

夕暮れのお散歩

いつも夕方のお散歩コースで写真を撮ってみた。

夕暮れの海と、山に日が沈む様子です。
a0037298_0195440.jpg

この海は春先には潮干狩り、たて干しと賑わう所。

遠くからもバスでやってきます。

奈良県、大阪、滋賀県等、車のナンバー見て驚きます。

子供が小さかった頃、貝を採りに海岸に出かけて行ったけど、今は行かない。

(腰痛くて、それに太って中腰はきついから・・・。)
a0037298_019562.jpg

山に夕日が沈む様は、寂しい感じがするけど私は好きなんです。

堤防の上を歩くと、右は海、左は山、そして海からの心地よい風。

『今日はいい風が吹いて気持ちいいねぇ。。』なぁんて、

ワンちゃん達に話しながら歩きます。

のんびり時が過ぎて行くようです。
[PR]
by myu2002226 | 2006-06-23 00:32 | つぶやき

発表会

先日娘のバレーの発表会があった。

3歳の頃より習い始めたバレー。

何年も続けていたけど。。。。。

そう、小学校の高学年だったかなぁ?止めたのは。。。。

もう何年も踊っていなかったのに、結婚してからまた始まった。
a0037298_211505.jpg
a0037298_2121231.jpg
a0037298_2123189.jpg

何か習い事をしたい。。。

もう一度バレーをやってみようかな?とポツリと一言。。。

小さい頃より大好きだったバレー。

3歳の頃踊った曲が偶然にも流れた♪

『昔、泣き虫神様が、朝日を見て泣いて、夕日を見て泣いて、

真っ赤な涙がポロ~ンポロ~ン。』。。。

あんなに小さかったのになぁ。。

どんなに練習が辛くても決して笑顔は忘れなかったなぁ。

そして、その子が今またバレーを踊っている。

この子の子供にもこうやってバレーを習わすのだろうか?

大きくなった子供を見ながら、ふとそんな事を思ったひとときでした。

<おまけです。>
a0037298_21324043.jpg
a0037298_23151515.jpg

小さかった頃の画像をペタリと貼り付けま~す。

甘えん坊のおちびさんでした。 (*^▽^*)あはっ!!
[PR]
by myu2002226 | 2006-06-21 21:14 | つぶやき

可愛いパピーちゃん達。

友達のお家のダックスちゃんが出産したので、見に行ってきました。

お家の中は、ほんのりおっぱいの匂いがしていました。

おっぱいを飲んだ後なので、お腹も膨れたせいなのかぐっすり眠っていました。
a0037298_183520.jpg

時々思い出したように喧嘩をしたり、じゃれあったりしてるのを見るのは

とっても可愛くて、思わずお持ち帰りしそうになるくらいでした。
a0037298_1833164.jpg

産まれて1ヶ月くらい経つんだけど、そろそろ個性も出てくるみたいで中々面白そう。

ず~っと見てても飽きないんだよね~♪
a0037298_1835442.jpg

「貴方はだ~~れ?」

いや~~ん、この子は目立ちたがり屋さんなのかな?

クスッ( ̄m ̄*)

カメラ目線で、中々将来有望だぞ!!

君をペットスターに決定!!(*^▽^*)あはっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・☆・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・

あ~、ミュウの出産の時を思い出しちゃった。

あの時のパピーちゃん達は、元気そうだって時々耳にするけど大きくなったんだろうな~?

こんなに小さかったのに、もうお母さん(ミュウ)のこと忘れてるんだろうな~?

今でも皆の事思い出すけど、特にやんちゃだった子が印象的かな??

今度、大きくなった姿見てみたくなっちゃった~(*⌒―⌒*)ニコッ☆
[PR]
by myu2002226 | 2006-06-19 18:21 | 犬と猫

手術は大成功だったよ~。

避妊手術して、さっき家に帰ってきました。

手術の様子は、出血も少なかったそうでした。

先生に取り出した子宮と卵巣を見せていただき

「後は傷口が治るだけです。生活はいつものままでいいと思います。」

ミュウの大きな目が私を見てて、先生の話もしっかり聞けなかった。

それに、取り出した物の写真を撮ってくるのを忘れちゃった。

きっと気持ちが動転してたんだね。。。。

それと、麻酔をかけたついでに、歯石除去もお願いしてあったので、

今まで、お口くしゃ~~い悩みも解消です。

でも、「これからも歯石は付くので歯磨きを必ずしてやってくださいね。」

って言われ、傷口が少し楽になってきたら歯磨き頑張ってやってみようと思います。
a0037298_11352440.jpg

ミュウちゃん、おかえり~。何処に行ってたの??

何か家の臭いじゃないけど、お医者さんに行ってたんかな?
a0037298_11354790.jpg

( ・_・)ん?

お腹が痛いの?

僕が付いてるから鳴かないで我慢しててね~♪
a0037298_11362079.jpg

お腹痛いときはやっぱり眠った方がいいよ。

悪戯されないように僕が守っててあげるから、早く寝たら~?
a0037298_11364191.jpg

チョコは、もう手術したから、関係ないね~。って寝てばかり。。。(笑)

今もクレアは、私の後ろでミュウにくっついてる。

ミュウは、どんな事されてもやっぱり家がいいのかぐっすり眠っています。

ご心配してくださったたくさんのお友達たち、本当にありがとうございました。

たくさんの優しい言葉に勇気ずけられました。

これからも、よろしくね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-06-17 12:02 | 犬と猫

いよいよ明日です。

ミュウの避妊手術の日がやってきました。

前回は予約したけど、既に遅くヒートしてしまって。。。
a0037298_2046203.jpg

で、先生に相談したら、「6月の半ば過ぎか7月の始め頃になったらいいでしょう。」

避妊手術。。。どうしよう。。どうしよう。。

随分迷いました。

でも、ヒートする度、ミュウにも、クレアにも負担がかかり可哀想だし。。

避妊手術をしたら、婦人(犬)系の病気からは少しでも免れるかもしれないし、

ヒートの度に悩まされ続けた遠吠えも無くなるし、もし出産と考えても

普通分娩じゃなかったり赤ちゃんが小さかったら仕事にも差し支える。。。

いろんな事考えて、ミュウも避妊手術をする事にしました。

明日の朝は食事抜き、朝8時からは水もダメだそうです。

手術したその晩は、病院で1泊して土曜日に家に帰ってきます。

1晩ミュウが居ないなんて考えた事無かったけど仕方ないよね。

甘えん坊のミュウはきっと誰も居ない病院で「キュ~ン、キューン。」って

鳴くんだろうな~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でも回復したら、これからは2週間もケージノ中で我慢しなくて済むんだから

少しだけ我慢しようね~。。。ね、ミュウちゃん♡♡♡
a0037298_8165944.jpg

ミュウちゃんの今朝の姿です。

朝の食事ももらえないし、ちょっとふてくされていますぅぅ。。。

この目が何かを訴えているようで辛いですね。。。ガンバッテキテネ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-06-15 21:01 | 犬と猫

すっご~い仲良しなの

夜も遅くなってくると、ワンちゃん達の騒ぎ声もしなくなる。

何処に行ったのかキョロキョロ探すと、お気に入りの場所に・・。
a0037298_2253885.jpg

クレアが、チョコを抱きかかえるようにして眠っている。

まるで、恋人達を見ているみたいに・・・。
a0037298_2284776.jpg

そして、時間が経つとワンちゃんたちが更にくっついて眠っているの。

大好きなタオルケット。。

どんなにボロボロでも、臭いが付いてるものが好きなんだなぁ?

(。∂。∂。)アレレ?

チョコちゃんが、クレア君に押しつぶされて顔が無いよ~~??
a0037298_227116.jpg

(*0*;)☆ウキャーッ

ミュウちゃんの顔が二つ???

。。。。。。。。

なぁんだ、チョコちゃんのお顔だったんだ~~。(=´・m・)ぷっ

眠くなると3頭がくっついて眠ります。

動かすのが可哀想なくらい。。。です。

(私たちが寝るときは、ワンちゃんたちはそれぞれのケージで眠ります。)

それが、毎日の習慣だから。。。
[PR]
by myu2002226 | 2006-06-13 22:20 | 犬と猫

シャンプーしました。

お姉ちゃんのお休みの日、3頭をお風呂に入れてくれました。

前から、「お休みになったらお風呂にはいろうね~。」って言っていて

先日急に、「今日は暖かいしお風呂に入ろうか~?」って。。

一番先に入ったのがチョコだったけど、早く乾いたので写真がありません。
a0037298_19183321.jpg

クレア君が2番です。
a0037298_19175666.jpg

最後にミュウがお風呂に入って完了です。
a0037298_19185157.jpg

せっかく綺麗にしたのに、ミュウは絨毯に体こすり付けて・・・。

(´ヘ`;)ハァ

止めてくだしゃ~~い。

せっかく綺麗にしたのに・・・。

皆お風呂は好きじゃないけど、小さい頃に比べたら大人しくなって

楽になったって言っていました~。

こっそり覗いたら、お姉ちゃんにベッタリくっついて甘えているみたいでしたよ~。クスッ( ̄m ̄*)
[PR]
by myu2002226 | 2006-06-12 19:29 | 犬と猫

容量オーバーだって・・。

写真をアップしようとしたら、「容量オーバーです。」とコメントが入って、

アップ出来ない。

才才-!!w(゜o゜*)w

なんてこった。。。。

どうしようかな?

もう一つ「パート2」として作るか、それとも毎月料金を払っていくか。。。

今、名刺みたいなのを作ったら容量少しだけ多くなるみたいなんだけど??

あ~~~、どうしよう??

皆ならどうするんだろう??

困った、困った、困ったな~~(〃_ _)σ゛∥ハァァァァ。。。。
[PR]
by myu2002226 | 2006-06-10 23:20 | 犬と猫

お散歩の途中で・・。

いつものお散歩の道!

堤防を少しだけ歩きながら、今日は始めて海を眺めようとしてみたら

ミュウとクレアも上に上り海を眺めている。
a0037298_750778.jpg

『ねぇ、ミュウちゃん海は広くて怖いくらいだね~。』 クレア

『う~~ん、私海嫌いだから見たくないもん。』 ミュウ

水が苦手なミュウとクレアはきっとこんな会話してるんだろうな~。
a0037298_7502968.jpg

散歩道は堤防を降りてくると周りは畑が続く。

もうすぐ食べごろの、美味しそうなトマト!
a0037298_7505246.jpg

『これは、何?美味しそうな匂いだけど??たくさん、丸いものが落ちてるよ。』 クレア

『クレア君、食べるものじゃないかもよ~?』 チョコ

かぼちゃを見ながら興味津々!!
a0037298_751935.jpg

『ママたん、もう帰っちゃうの~?まだ、遊んでいたいな~?』 チョコ

『もう、夕飯の用意しなくちゃいけないから帰ろうね~。』 ママたん

あっちこっちに寄り道しながら家に帰りました。
[PR]
by myu2002226 | 2006-06-08 08:02 | 犬と猫